韓国紙「円が安い時、日本に行かないといけないのに ... 旅行業界 "日本観光はいつ再開されるのか"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

円が安い時、日本に行かないといけないのに ... 旅行業界「日本観光はいつ再開されるのか」

マネートゥデイ
2022.04.21 05:20

 

コロナ以前の2017~2018年、1年に700万人以上が日本訪問 ... 日本旅行が解除されてこそ、旅行業は反騰可能

 

25日(現地時間)、コロナ19拡散により重点措置が下された日本の東京羽田空港 がらんとした出国場の様子が見える。 (C) AFP=ニュース1

 
コロナ19による隔離免除措置以降、旅行業界が伸びている。 しかし、日本旅行が活性化するまでは本格的な回復傾向を見せることは難しいという見通しが出ている。
 
20日、インターパークツアーによると、隔離免除後約1ヵ月間、海外航空券の予約推移を分析した結果、3月21日から4月17日まで、海外航空券の予約が前月同期比 133% 増加した。 特に、グアムやサイパンなど、大洋州の予約が 193% と急増した。 グアムやサイパンは飛行時間が4~5時間と短く、安全だという評価を受け、家族連れで動きやすい旅行地として知られている。 東南アジアや欧州、米州などのパッケージ予約も全て 100% 以上増加した。
 
また、新婚旅行地として人気を集めているモルディブなどに関する問い合わせも相次いでいる。 旅行業界が明らかな回復傾向を見せていることから、黄色い風船など一部の旅行会社は役職員を再び採用する準備をしており、放送局なども旅行会社と協業して多様な海外旅行番組を推進しているという。
 
しかし、旅行業界の一部では、回復した数値を考慮しても、まだコロナ以前の2019年の 10% 水準にとどまっていると慎重な姿勢を示している。 特に、最も重要な日本市場が開かれてこそ、実際の損益分岐点を超えることができると見ている。
 
モドゥツアー関係者は「隔離免除措置がすぐに現れたが、最悪の状況で反発した水準だ」とし「最大の市場である日本の場合、依然として海外旅行が不可能なため、もう少し待たなければならない」と説明した。
 
日本は検疫を強化し、1日の外国人入国者を7000人に制限している。 このため、事実上、日本旅行は不可能であり、一部のビジネス入国などが許可されている状況だ。 しかし、日本の観光当局や地方自治体などと国内旅行業界が着実に水面下での作業を展開し、今夏から日本旅行も可能だという期待感が高まっている。
 
日本は韓国国民が最も多く訪れる海外観光地だ。 いずれもツアーは2018年基準パッケージ商品全体の 16.6%、黄色い風船も 10% を日本商品が占めた。 東南アジア諸国のパッケージ商品の割合が約 35% 水準であることを考慮すれば、日本への依存度は非常に高いというのが業界の説明だ。 特に統計を取りにくい自由旅行で日本を訪れる国内観光客も多く、実際の旅行客数は遥かに多いものとみられる。
 
韓国国民が日本を最も多く訪問したのはコロナ直前の2017~2018年だ。 韓国観光公社が把握した2017年の訪日韓国人出国者は714万438人、2018年には753万8952人で、年間700万人以上が日本を訪れた。 2019年には日本の輸出規制により、国内から日本に向かう海外旅行者数が560万人に急減した。
 
黄色い風船の関係者は「日本の場合、パッケージ商品の需要も全体の 10% 以上を占めるほど高かった」とし「しかし、実際に自由旅行でも最も多く訪れる旅行地であるだけに、実際の日本旅行に対する需要は遥かに多いだろう」と話した。
 
 
イ・チャンミョン記者
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004735635
https://news.v.daum.net/v/20220421052001223


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「円が安い時、日本に行かないといけないのに ... 旅行業界 "日本観光はいつ再開されるのか"」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事