韓国紙「日本首相 "A級戦犯" 靖国神社奉納 ... 韓国政府 "深い失望と遺憾、歴史直視すべき"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本首相 "A級戦犯" 靖国神社奉納 ... 韓国政府「深い失望と遺憾、歴史直視すべき」

ソウル新聞
2022.04.21 12:16

 

岸田日本首相がA級戦犯合祀の靖国神社に奉納した供物。 2022.4.21 聯合ニュース

 
政府は21日、岸田文雄首相をはじめとする日本政界の主要人物が、太平洋戦争A級戦犯が合祀されている靖国神社に供え物を出したり、直接参拝したことに遺憾を表明した。
 
外交部は同日、報道官の論評を通じて「日本の過去の侵略戦争を美化し戦争犯罪者を合祀した靖国神社に、日本の責任ある指導級人物が再び供え物を奉納したり参拝を繰り返したことに、政府は深い失望と遺憾を表明する」と明らかにした。
 
続いて「政府は日本の責任ある人物が歴史を直視し、歴史に対する謙虚な省察と真の反省を行動で見せることを促す」と強調した。
 
岸田首相は昨年10月、首相就任直後、靖国神社の秋季例大祭の時も供え物を奉納した。 外交部は当時も同じ内容の論評を出した。
 
同日、パク・ジン外交部長官候補も供え物奉納関連の質問に「日本が過去の歴史を直視し、謙虚な反省と謙虚な姿勢を示さなければならない」と答えた。
 
パク候補者は、ソウル鍾路区(チョンノグ)の人事聴聞準備事務所への出勤途中「靖国神社はご存知のように、日本の過去の侵略戦争を美化した場所であり、戦犯らが合祀された場所だ」とし、このように述べた。
 
一方、日本最大規模の神社である靖国神社には東条英機など第2次世界大戦当時のA級戦犯14人をはじめ、日本が繰り広げた主要戦争で死亡した軍人・民間人など246万人余りが合祀されている。
 
岸田首相はこの日、靖国神社 春季例大祭を受けて供え物を送り、与党自民党(自由民主党)の高市早苗政務調査会長らは直接参拝した。
 
 
キム・ミンジ記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003267424?sid=100
https://news.v.daum.net/v/20220422001001475


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「日本首相 "A級戦犯" 靖国神社奉納 ... 韓国政府 "深い失望と遺憾、歴史直視すべき"」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事