韓国紙「政策協議代表団 "韓日関係に光がさすように" ... 安倍 "良かった時代に戻ってほしい"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

チョン・ジンソク「韓日関係に光がさすように」... 安倍「良かった時代に戻ってほしい」

ソウル新聞
2022.04.27 19:32

 

安倍元首相と面談した韓日政策協議代表団
27日、韓日政策協議代表団が安倍晋三(右から1人目)元首相と話を交わしている。 左から2人目はチョン・ジンソク国会副議長。韓日政策協議代表団提供

 
尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領当選人が派遣した韓日政策協議代表団団長のチョン・ジンソク国会副議長は27日、安倍晋三元首相に会い、「暗いトンネルの中をさまよっている韓日関係に光がさすようだ」と述べた。
 
チョン団長をはじめ政策協議代表団は同日午後、安倍元首相と30分間会談した。 チョン団長は面談後、記者団に対し「30分ほど様々な懸案について話し合った」とし、このように明らかにした。

 

チョン団長の言葉に安倍元首相は「(韓日関係が)良かった時代に戻ってほしい」と述べたという。 チョン団長は「とても和気あいあいとした雰囲気の中で30分間話を交わした」と説明した。
 
チョン団長は、これまで韓国に友好的ではなかった安倍元首相だが、面談要請をした時、快く受け入れてくれたと話した。 チョン団長は「今日も思ったより長い時間面談した」と話した。
 
さらに「強制徴用(賠償判決後)現金化問題と2015年慰安婦合意を取り上げたが、現金化問題について日本側が憂慮していることはよく知っている」とし「慰安婦合意が政府の公式合意という点を明確に認識しているが、同時に韓国の被害者たちの心の傷を治癒し、名誉と尊厳の回復という合意精神も見過ごしてはならないと明確に述べた」と付け加えた。
 
一方、政策協議代表団と安倍元首相の会談の席で、来月、ユン当選人の大統領就任式についての話はなかったとチョン団長は説明した。
 
政策協議代表団は24日から行われた4泊5日間の来日で、日本の主要関係者らと相次いで会談した。 岸田文雄首相(26日)、森喜朗元首相(26日)、林芳正外相(25日)、岸信夫防衛相(25日)をはじめ、野党第一党の立憲民主党の泉健太代表とは同日会談した。 政策協議代表団は28日に帰国する。
 
 
東京 キム・ジンア特派員
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003269013?sid=104
https://news.v.daum.net/v/20220427193103599


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「政策協議代表団 "韓日関係に光がさすように" ... 安倍 "良かった時代に戻ってほしい"」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事