【韓国】文大統領が任期5年を評価「日本に対抗し『誰も揺るがせない国』をつくった」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

文大統領5年評価「日本に対抗し『誰も揺るがせない国』を作った」

朝鮮Biz
2022.05.03 16:31

 

「この5年間の成果、次の政権に役立つことを」

 
文在寅大統領は3日、退任前のこの5年間を振り返り「我が政府の5年間は、国家的危機を汎政府的力量を総動員して克服した時間だった」とし「日本の不当な輸出規制に対抗し、素材・部品・装備分野での自立の道を歩みながら『誰も揺るがせない国』の土台を確固たるものにした」と述べた。
 

文在寅大統領が3日午後、青瓦台本館世宗室で開かれた最後の閣議で発言を終えた後、拍手を受けている。 聯合ニュース

 
文大統領はこの日、青瓦台で文在寅政権最後の国務会議を主宰し「未曾有のコロナ危機では国民の生命と経済を保護することに総力を尽くし、ロックダウンなしの防疫と経済対応の両方で世界的な模範という評価を受けた」としてこのように話した。
 
続けて「危機克服過程で、人を中心とした回復と、包容性の強化という方向性を守った」として「新成長動力の創出とデジタル転換、カーボンニュートラル時代開拓という新しい挑戦に果敢に乗り出した」と話した。
 
また「堅固な国防と朝鮮半島の平和構築のために邁進し、国際協力を強化しながら外交の地平を大きく拡大した」とし「最近急変している対外経済安保環境に対応するため、経済省庁と安保省庁が手を取り機敏に対応している」と評価した。
 
文大統領は「韓国政府は最後まで危機克服に全力を傾け、先導国家への跳躍のために最善を尽くした政府」とし「この5年間の成果と努力が次期政権に役立ち、大韓民国が引き続き発展していく土台になることを期待する」と話した。
 
 
ソン・ドクホ記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000811046?sid=100


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】【韓国】文大統領が任期5年を評価「日本に対抗し『誰も揺るがせない国』をつくった」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事