【韓国の反応】蔡英文「1人当たりGDP、韓国を追い越す見通し ... 台湾人が努力した結果」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

蔡英文「1人当たりGDP、韓国を追い越す見通し ... 台湾人が努力した結果」

聯合ニュース
2022.05.05 12:46

 

先月のIMF世界経済展望報告書引用

 

台湾台北市内
[AP聯合ニュース資料写真]

 
蔡英文台湾総統が、台湾の1人当たり国内総生産(GDP)が19年ぶりに韓国を追い越すものとみられると明らかにした。
 
5日、自由時報など台湾メディアによると、民進党主席の蔡英文総統は前日、民進党中央商務委員会会議で国際通貨基金(IMF)の予測を引用し、今年1人当たりGDPが3万6千ドルに達するとし、このように明らかにした。
 
蔡総統は台湾がこの2年間、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)状況の中でも成功的な防疫により全世界が厳しい逆境の中でもサプライチェーン再編の機会を把握し、11年ぶりに最も良い結果を創出したと説明した。
 
さらに、2003年以降19年ぶりに1人当たりGDPが韓国を追い越すと予測したとし、全ての功労は、全ての台湾人が防疫に努力し、政府が経済構造を改善した成果のおかげだと話した。
 
蔡総統は、現在、急激なグローバルインフレと国際情勢が急変すると同時に、台湾内の防疫措置も新しい段階に入ったとし、これに慎重に対処しなければならないと強調した。
 
そして、台湾の産業が状況変化に柔軟な競争的優位があり、台湾の半導体産業も全世界のサプライチェーンで重要な位置を占めており、皆が防疫のために団結すれば、台湾経済が必ず安定的に発展するだろうと期待した。
 
先立ってIMFは先月出した世界経済展望報告書で、今年の韓国と台湾の1人当りGDPがそれぞれ3万4990ドルと3万6050ドルになると予測した。 日本の1人当たりGDP予測値は3万9240ドルだった。
 
これに先立ち、民間シンクタンク台湾経済研究院(TIER)の張建一院長も昨年12月の経済展望発表会で、2022年台湾の1人当り国民総所得(GNI)が韓国を追い越すと展望した。
 
当時、張院長は「過去、台湾の投資・生産は輸出だけのためのものであり、国際景気下降期に大きな傷を負ったが、新型コロナウイルス以降台湾は内需と輸出の2つの翼で飛行している」と評価した。
 
 
キム・チョルムン通信員
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013159150?sid=104
https://news.v.daum.net/v/20220505124552056


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】【韓国の反応】蔡英文「1人当たりGDP、韓国を追い越す見通し ... 台湾人が努力した結果」  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事