韓国紙「徴用問題を韓国のせいにする日本の安倍 ... "ユン大統領、賢明な判断をすべきだ"」」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

徴用問題を韓国のせいにする日本の安倍 ...「ユン大統領、賢明な判断をすべきだ」

ソウル新聞
2022.05.12 15:32

 

安倍元日本首相と面談した韓日政策協議代表団
27日、韓日政策協議代表団が安倍晋三元日本首相と話を交わしている。 左から2人目はチョン・ジンソク国会副議長。韓日政策協議代表団提供

 
安倍晋三元首相が12日、韓日最大の懸案である強制労働被害者問題と慰安婦問題に関連して「(ユン・ソンニョル大統領が)賢明な判断をしなければならない」と話した。
 
時事通信は同日、安倍元首相が代表を務める自民党内の派閥である安倍派の会合を開き、ユン大統領就任と関連してこのように述べたと明らかにした。
 
日本政府は強制動員被害者問題と慰安婦問題は、1965年韓日請求権協定と2015年慰安婦合意で全て解決されたという立場だ。 このため、最近の韓国裁判所の賠償判決などに対しては認められないとし、この部分に対して韓国政府が解決策を提示しなければならないと主張している。
 
安倍元首相の発言は、このような日本政府の立場を再確認し、韓国側に韓日関係悪化の責任を転嫁したものと分析される。
 
これに先立ち安倍元首相は先月27日、ユン大統領が当選人時代に派遣した韓日政策協議代表団との面談の席で「(韓日関係が)良好な時代に戻ってほしい」と述べた。
 
当時、政策協議代表団長だったチョン・ジンソク国会副議長は面談後、記者団に対し「(代表団は)徴用(賠償判決後)現金化問題と2015年慰安婦合意を取り上げたが、現金化問題について日本側が憂慮していることはよく理解している」とし「慰安婦合意が政府の公式合意という点を明確に認識しているが、同時に被害者の心の傷を治癒し名誉と尊厳の回復という合意精神も見逃してはならないと明確に述べた」と述べた。
 
 
東京 キム・ジナ特派員
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/081/0003272502?sid=104
https://news.v.daum.net/v/20220512221151949


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「徴用問題を韓国のせいにする日本の安倍 ... "ユン大統領、賢明な判断をすべきだ"」」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事