韓国紙「"辞退" の 大統領秘書官 "マスコミ、国民の考えを歪曲し低能児を作る"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

"辞退" キム・ソンフェ「マスコミ、国民の考えを歪曲し低能児を作る」

朝鮮日報
2022.05.14 19:57

 

キム・ソンフェ元大統領室宗教多文化秘書官。 大統領室提供

 
日本軍慰安婦被害者などを侮辱するような表現で議論を呼んだキム・ソンフェ元大統領室宗教多文化秘書官が、自ら辞退した翌日「言論人たちは、国民の考えを歪曲し低能児にする」と述べた。
 
キム元秘書官は14日Facebookに「これまで誤って伝えられたことに対して明らかにする」として、問題になった発言に関して釈明した。
 
彼は「同性愛は喫煙のように治療できる」という発言に対しては「喫煙が本能ではないように、同性愛は治療できるということ」とし「朝鮮時代の女性の半分は性的快楽の対象だった」という言葉については「真実」と話した。
 
キム元秘書官はただ、日本軍慰安婦被害者の補償要求を「遅れた花代」と表現したことについては「記憶が曖昧だが、そのような話をしたのは事実だと思う」とし「いくら個人間の論争でも、慰安婦お婆さんたちの苦しい傷に塩まで撒く表現を使ったことに対しては、今も反省している」と話した。
 
キム元秘書官は「私は大韓民国を滅ぼす第1主犯は、大韓民国の言論人らだと確信する」とし「言葉に耳を傾けず、真実に背を向け、歪曲編集をして人々を誤解させ、誤った方向に向けることが大韓民国言論人らの最大の過ち」と話した。 続いて「政治家は国民を分裂させるが、言論人は国民の考えを歪曲させ、低能児にする」とし「だからこそ大韓民国言論人らが国家を滅ぼす第1主犯であり、政治家が第2主犯だと考える」と話した。
 
キム元秘書官は前日、自ら辞退した。 尹錫悦(ユン・ソンニョル)政府大統領室で高位公職者である秘書官級が抜けたのは初めて。
 
 
イ・ガヨン記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003691428?sid=100


スポンサードリンク

 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「"辞退" の 大統領秘書官 "マスコミ、国民の考えを歪曲し低能児を作る"」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事