韓国紙「ユン大統領、米国歌演奏時、胸に手 ... 大統領室 "儀典上の欠礼ではない"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

ユン大統領、米国歌演奏時、胸に手 ... 大統領室「儀典上の欠礼ではない」

聯合ニュース
2022.05.23 15:36

 

「軍行事の場合、両国国歌演奏時 敬礼維持 ... 制限規定はない」

 

国旗に敬礼する韓米首脳
尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領とバイデン米大統領が21日午後、ソウル龍山(ヨンサン)国立中央博物館で開かれた歓迎晩餐会で、国旗に敬礼している。 2022.5.21[大統領室提供]

 
尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が21日、韓米首脳会談の歓迎晩餐会で、米国国歌が演奏された時、胸に手をあてたことについて、大統領室は「儀典上の欠礼とは言えない」と明らかにした。
 
大統領室は23日、マスコミの公示を通じて「相手国家を演奏する時、胸に手をあてることは相手国に対する尊重表示であり、儀典上の欠礼とは言えない」として、このように述べた。

 

大統領室は「儀典を徹底的に遵守する軍行事の場合、両国の国歌演奏時、全過程で敬礼を維持する」とし「行政安全部『大韓民国国旗法』と政府の全便覧を見ても相手国歌演奏時の礼を示すことに対するいかなる制限規定もない」と明らかにした。
 
当時の晩餐映像を見ると、ユン大統領とバイデン米大統領は、米国の国歌が演奏される時、胸に手をあてている。 一方、バイデン大統領の左側にいたパク・ビョンソク国会議長と他のテーブルにいる多くの韓国側参加者は、気をつけの姿勢を維持していた。
 
バイデン大統領がInstagramに当時の写真を載せ、進歩陣営の一部で「儀典のミス」ではないかという論難が提起された。
 
 
イ・ドンファン記者
 
 
ソース
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013198734?sid=100
https://news.v.daum.net/v/20220523153551716


スポンサードリンク

 
<管理人の独り言>
バイデン大統領のインスタに掲載された写真はコチラ(3枚目)


 
<お知らせ>
※サイトの構成やコメント欄が落ち着かず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
当分の間、韓国人コメントもコメントサイトに掲載するつもりです。恒久的な措置になるかは今の所まだ分かりません。すみません;;
 
※この記事に対する韓国人コメントと、コメント欄はこちらからお願いします。
 
【コメント】韓国紙「ユン大統領、米国歌演奏時、胸に手 ... 大統領室 "儀典上の欠礼ではない"」韓国の反応  

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 


海外の反応 人気記事




 

外部サイト人気記事


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事