韓国人「K-防疫って4千人が限界なんですか?」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

K-防疫って4千人が限界なんですか?

MLBPARK
2021.11.24 03:21

 
ヨーロッパなんかは5万人でも持ちこたえて
日本も2万人まで持ちこたえて
アメリカは20万人でも耐えたのに。
 
 
韓国のブレークスルー(突破感染)が特に深刻なのが
 
結局、初期にAZワクチンを接種後、長時間経過して
ファイザーの6回分の容量を勝手に増やして打って
1回目の接種の後、2回目までの間隔を6週間に延ばして
様々な交差接種と
ヤンセン1回目だけで終わりにした事等々。
 
 

いざ日本に追いつこうとウィズコロナしながら
 
医療対策は、2年前と同じ状況で、備えもしなかったですね。
 
そうしておいて、今やマスクをしっかりしている国民のせいにまでしていますね。
 

 
 

ソース
https://is.gd/NmW8og

 

夜間開放
ファクト暴力ですね。

鶏配達
マスクをよくしたのが毒になったのかもしれません。
ワクチン効果がたっぷりある時にコロナに露出していたら、自然なブースターショット効果をもたらしたかも...
でもみんな、マスクをよくするから...

アングリニソン
>鶏配達
ヨーロッパに住んでいますが、マスクをせずに最近、感染者が大爆発中です。

スレ主
国民がマスクをよくするのが毒なら
感染者10万人で、街には死体が溢れているでしょう。

首脳部
コロナにかかる人たちは、そのままかからないと。
このままだと生まれてから死ぬまでマスクをつけて制限されるかも知れません。

頭が空っぽ
外国で数万人の感染者が爆発して病床不足、医療崩壊といった記事が溢れ出し、韓国は防疫と医療が最強だと自画自賛したにもかかわらず、数万人でもなく4000人で崩れる直前の現実。

 

全てのことで他人を見下すのは上手なのに、いざ中身は遥かに無いという事を感じます。

ロマン中毒
ヨーロッパやアメリカ、日本がよく頑張っているんですか。
前提が間違っていませんか。

ロマン中毒
アメリカは70万人以上が死んだんですが?
イタリアやイギリス、ドイツより致死率が高いですし、ヨーロッパではほとんどの国がロックダウンをしていましたね?

 

日本も2万人を超えた時は病床が足りず、10万人以上が自宅待機でしたが、うまくいったんですか?

ロマン中毒
マスクをよくする国民がいますよね。
その恩恵は確かですが、世界のどの国も空港を開放し、移動を制限せずにこれほどの死亡率で維持している国はありません。たまに政府の悪口を言う人を見ると、基準を知らないんでしょう?
我が国はアメリカの人口の7分の1くらいじゃないですか。
国は50倍も小さいです。 (*)

 

それだけ人口が密集している国で、死亡者がアメリカの1/20にもならないじゃないですか。
アメリカは、死体の処理ができないほど死体が積もっていたのに、それは全て忘れていましたか?

 

イタリアやスペイン、日本も酸素呼吸器が足りず、医者が死ぬ患者を選ぶということを経験したんですが、それが本当の医療崩壊じゃないですか。

<補足>
元々こういう表現でした。

 

スレ主
韓国のように80%の国民がワクチンを接種して、4千人が死ぬ話をしているのではないじゃないですか。
過去より現在が重要です。

 

今、4千人で医療崩壊するのは、どの国にもない現実なんです。
マスクもよくして、ワクチン接種率も世界10位圏ですが、医療対策ができていなければ、罵られて当然なんです。

 

K-防疫だと国民がよくやったことを自分たちの業績として装ったのだから、責任も負わなければならないじゃないですか。

バンブー0220
重症患者が増えて稼動医療施設が不足する危機だとか言うのがコメディです。
このようなパンデミックの状況が、今後いつでも発生するはずなのに、医療関係者が不足しているからと現場では大騒ぎになり、施設も不足していると大騒ぎしたのが、一日や二日ではないでしょう。

 

どうか、差し迫ってから対応に追われる後進国的な状況が無かったらと思います。

ロマン中毒
我々は韓国で暮らしていて、我々がコロナの状況でどれだけ正常な生活を送っているのかを知りません。
冬が来てヨーロッパ各国では大規模な感染がまた始まりました。
再び封鎖を議論しています。

 

日本は誰の目にも不思議な奇跡的な状況ですが、道でばたばたと倒れてしまう人が増えています。
死んだ人が前年に比べて24倍になるという話もあります。

 

理想郷を話しながら現実を批判することなんて、誰でもできます。
我々よりよくやっている国がどれほどあるでしょうか。
実例を聞いてみてください。

 

いま、韓国の状況で3千人ほどの患者が出ることだけでも奇跡的なことです。
イギリスと我々ほぼ同じ国の大きさで人口も似ています。
イギリスの人口は6500万人ほどと私たちよりは少し多いですが、今感染者は6万人と、私たちの20倍近く出ています。

スレ主
イギリスの感染者が数万人というのは事実です。
マスクを強要せず、出入国も簡易検査だけで通過させるじゃないですか。
その結果、経済成長率が米国を圧倒しています。
国民は活気に満ちていて、みんな普通に登校してるのに。

 

韓国とは比較にならないです。

 

ウィズコロナをする前にシミュレーションで10万人まで耐えられると自国の専門家たちが結論を出しました。

 

韓国は1万人までは問題ないと言ってましたが、わずか4千人です。

<補足>
韓国の学校では、11月22日に2年ぶりに全面登校が再開しました。これまでは休校やオンライン授業が中心でした。

 

スレ主
あ、もちろん1年6ヶ月前のイギリスの状況が最悪なのは確かです。
罵られ自分たちも間違っていると認めました。

 

しかし、それだけ備えや訓練になったのです。

 

これが今日の違いで、国民を騙すのはもうやめて防疫で誤魔化すのはやめてほしいです。

スレ主
なぜ韓国はブレイクスルー感染が酷いのでしょうか。

 

水ワクチンじゃないと言い、水ワクチンのようになってしまった理由は何でしょうか。

 

自分勝手に接種したんじゃないですか。
自分たちに有利な理由だけを持ってきて、国民を実験体にして接種したじゃないですか。
違いますか?

 

ジョンズ・ホプキンズ大学のワクチン追跡リストに、韓国を含め世界7ヵ国だけ接種完了データがありません。
韓国のデータは信じられないと言うことではないでしょうか。

 

7カ国はどこかって?
コンゴ、マーシャル、そういう場所です。

Dedekind
"ジョンズ・ホプキンズ大学のワクチン追跡リスト" を見たいですが、見つけられません。
URLをお願いしてもよろしいですか。

スレ主
https://coronavirus.jhu.edu/vaccines
VACCINE TRACKERが表示されます。

Dedekind
ありがとうございます^^

Dedekind
https://coronavirus.jhu.edu/vaccines/international
ここを見ればよいですね。

Dedekind
データリンクの問題のようですね。 ジョンズ・ホプキンズのサイトの説明を見ると、
"Data source: Centers for Civic Impact, CDC, Our World in Data.

A “-” indicates that publicly-reported data is not available for this variable."
となっていますが、該当リンクを見ると、韓国(south Korea)に関する数値とグラフを確認できますね。

Dedekind
https://ourworldindata.org/coronavirus/country/south-korea#vaccinations
を参考にしてください。

 

スレ主さんがデータの欠如の理由として推測された我が国のデータ信頼性の問題ではないようですね^^;

スレ主
単純なリンクエラーなら幸いです。

 

視覚化項目に供給総量は見えますが、接種完了では韓国が抜けているので、あれこれ推測することになりました。
国内のブレイクスルー感染が特にひどいので。

Dedekind
テーブルを探してみたら、"What share of the population has been fully vaccinated against COVID-19?" 項目で韓国は調査対象国の中で9位(79.1%)に位置しています。

スレ主
はい、あなたの助けで多くの事が分かりました。。

 

ジョンズ・ホプキンズやオックスフォードのデータがすごく詳細ですね。
以前は聞き流してよく分からなかったけど、 ありがとうございます。

Dedekind
1位シンガポール(91.9%)、2位UAE(88.4%)、3位ポルトガル(87.8%)··· 7位スペイン(80.3%)、8位キューバ(80.0%)… 次が韓国ですね。 ^^

Dedekind
お役に立てて幸いです。
おかげで私も確認する良い機会になりました。
良い一日になりますように ^^

 
 

スポンサードリンク

 

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事