韓国人「ヨーロッパは先進国が一番多いのに、どうしてリードすることは多くないんですか」


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

ヨーロッパは先進国が一番多いのに、どうしてリードすることは多くないんですか

MLBPARK
2021.11.24 11:26

 
アメリカはアメリカ、カナダ。
 
オセアニアはオーストラリア、ニュージーランド
 
アジアは韓国、日本 +(台湾)
 
これぐらいしか無いんだけど。
 
 
ヨーロッパは英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、オランダ、スイス
 
ものすごく多いんだけど、 時計、自動車以外は
 
スマートフォン、半導体 → アジア、アメリカに押される
 
軍事 → 米国に押される
 
クラウド → 米国に押される
 
カメラ → アジア(日本)に押される
 
船舶 → アジアに押される(韓国、中国)(受注量)
 
IT → 米国に押される
 
ヨーロッパが得意なもの、時計、自動車以外はよく知らないんだけど

 
 

ソース
https://is.gd/czEYcG

 

naming
英国、ベルギーは金融大国

ハジメちゃん
始まりはヨーロッパなのに、後発走者に押されたのが大きいんです。

ナパーム真教育
2020年、政府が作成した技術水準評価によると、米国の技術力を100とした場合、ヨーロッパ95、日本86、韓国80です。

スレ主
平均的にはそのように言えるかもしれないけど、突出して優れたものが見えないという事です。

ナパーム真教育
今すぐASMLがどこの企業なのか考えてみたらww

ナパーム真教育
造船業界も韓国が建造技術力では最高だとはいえ、全てイタリアにロイヤリティを払って作っています。

ダレヤ
スレ主が詳しく知らないだけだろ...

 

船舶はオランダも良いし、半導体はラスボスASMLがあるし。

 

カメラはドイツ、航空機はスペイン、イギリスなど多い。

 

ITもすごく多いんだけど、フィンランド、ポーランドなどなど。

Tintin
ただアメリカが詐欺レベルなだけ

より良い人生
精密機械も日本に引けを取らない

ナパーム真教育
>より良い人生
日本産がコスパで、特に中国市場を独占しながらシェアを高めたのだ。

 

純粋にハードウェア性能や技術力だけで見ればABBの方が頭数は上ですね。

22MVP
オランダのASMLを見ても、世界の半導体、未来産業の胸ぐらを掴み揺さぶる
デンマークのLEGO
スウェーデンのIKEA
等々

 

ヨーロッパの人々の好きな方式の革新がないからだよ。
掌握する分野は至る所に散らばっている。

22MVP
欧州のように成長が成熟して足踏み状態の所は、それこそ突出して見える理由がないのです。

 

じっとしていても世界の命綱を握っているものが アメリカの次に多いのに、何の心配を...

無条件3点
その代わりに福祉は一番いいと思いますよ。
他の大陸に比べて。

 

そしてファッション、自動車、重工業などなど
ヨーロッパには世界最高の分野がたくさんありますけど。

ナパーム真教育
東アジアの人々は経済新聞を見ると、アメリカや東アジアが力を入れている分野についてのニュースに接するだけで、どうしてもヨーロッパの産業における地位は、よく知らないですね。

スレ主
一般人と関連した産業では、アメリカやアジアよりヨーロッパが先立つという感じが多くなさそうで...すみません。

NihiLisT
ただアメリカが詐欺レベル
欧州全体 vs 米国でこそ応戦が可能
地球でヨーロッパと北米が一番豊かな土地でしょう。

西園寺
あのですね、オランダがいなければ、サムスンは日本の奴隷になります。

知らない人
ファッションはヨーロッパが最高

22MVP
その国(地域)が無くなって全世界が困るという点で見れば

 

1位は当然米国で、2位は日本 ほぼ同じくらいの3位にヨーロッパだと思います。

 

韓国は10位以内に入り、中国はいくら短期間の衝撃が大きいとはいえ、結局は代替可能なので4位だと思います。

22MVP
日本のGDPが一時、世界のGDPの半分だったんですが、ヨーロッパと比較されること自体が恥ずかしい事でしょうww

ナパーム真教育
ヨーロッパが圧倒的です。

 

日本が強い産業よりヨーロッパが強みを持つ産業分野の方が遥かに多いです。

ナパーム真教育
世界シェア第1位の産業分野保有数は、イタリアのほうが日本よりも多いです。
ドイツは5倍以上あります。

22MVP
強いものを言うのではなく、産業と経済が回らず困る程度のことです。

 

ヨーロッパは強いですが、代替可能な分野がほとんどで、日本は代替が困難な分野が多いです。
そして、日本とヨーロッパは相互代替できる部分が非常に多いです。

 

それで非常に近い2~3位です。

知らない人
>22MVP
日本が世界GDPの半分の時代があったんですか??

 

日本 > アメリカ + 中国 + ヨーロッパという事ですが、話にもならないことを..

ナパーム真教育
>22MVP
その部分でも、ヨーロッパが特許を持っていて多くの人々の命を握っている。
製薬やASMLがなければ?

ナパーム真教育
そして日本の方が技術力では劣るけど、中国市場へのアクセス性やコスパのため、シェアでは1位になる場合がヨーロッパより多いです。

 

もちろん、最近のインフレ状況を見ると コスパも進入障壁だし、代替しにくい競争力になっているような気もします。

キングタイガー
それで生まれたのが欧州連合です。
必要であれば、さらに団結するでしょう。

食用ワセリン
金融は英国とスイスです。
ベルギーではない。
フランスも悪くない。

 

CBやIBの指標を見ると、上記3つの国は認定されている会社があります。

牛乳チャーリー
世界1位の分野が多い、これは意味がありません。
一番お金になるITの分野でヨーロッパが凄惨です。
大陸でサムスン電子に勝てるは企業は1つもないから。

牛乳チャーリー
先進国の教育が外見だけ良くて、本当に良い人材を育てているのか疑問です。

南回帰線
デンマークが環境にやさしいエネルギー分野で 一部1位だと思います。

 

その他に、すごく1位が多いんですが
でもいざ21世紀に一番お金になるITでは悽惨なのは事実。

南回帰線
>牛乳チャーリー
ヨーロッパ式の教育は全員を競争させるのではなく、小さい頃に芽を摘んで、やるべき人たちだけがやるんですよ。

 
 

スポンサードリンク

 

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事