韓国与党大統領候補「日本はドイツから学ばなければ ... 大陸進出への欲望が見える」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本に苦言を呈する李在明「ドイツから学ばなければ ... 大陸進出への欲望が見える」

news1
2021.11.25 17:50

 

「独島に意地を張りながら挑発、輸出規制で経済攻撃 ... 警戒心を持たざるを得ない」
 
「過去の問題と今後の未来に対する問題を分離するツートラックでアプローチ」

 

李在明(イ・ジェミョン)民主党大統領選候補が25日、ソウル中区(チュング)の韓国プレスセンターで開かれた外信記者クラブ招請討論会で、外信記者たちの質問に答えている。 2021.11.25ニュース1 国会写真取材団

 
李在明(イ・ジェミョン)共に民主党大統領選候補は25日、ソウル中区(チュング)プレスセンターで開かれた外信記者クラブ招請討論会で、韓日関係の未来志向的発展を強調しながらも歴史・領土問題に対しては断固たる態度で直言を吐いた。
 
イ候補はこの日「個人的には日本国民を愛し、またその方々の質素さと誠実さと誠実さ、礼儀正しい事をとても尊重する」とし「何度も日本を訪問した時も情感を感じるほど、日本国民に対して、日本国家そのものを尊重し愛している」と明らかにした。
 
日本に対する愛情を表現しながら討論会を始めたが、李候補は『金大中-小渕宣言』に言及し「植民地支配に対する "痛切な反省と謝罪" の基調を日本が守っていけば、いくらでも未来志向的な韓日関係を作ることができる」と強調した。
 
特にイ候補は、歴史と領土問題に対しては、意を決して発言した。
 
イ候補は「近代史では日本が韓国を侵攻し、非常に長い間、韓国民衆に大きな加害行為をした歴史がある」とし「人と人との関係のように、国家と国家間の関係でも過ちを認め、それに対して相応する補償をすることが、今後より良い関係のために望ましい」と述べた。
 
続いて「日本にもさまざまな政治勢力がある。 多様な政治勢力の一部は、普通の国家を志向して平和憲法改正を推進し、もしかしたら隠れているかもしれない軍国主義を追求する傾向が無いとは言えない」とし「戦後、ドイツがヨーロッパ国家に対して取った態度を日本は少し学ぶ必要がある」と指摘した。
 
イ候補は領土問題についても「日本は韓国に侵攻し、数十年間支配した前歴があり、今も普通の国家化という名目で軍事大国を望み、絶えず韓国が実効支配している独島に対して意地を張りながら挑発している。 特定の時期には大陸進出への欲望がちらっと見える時もある」と皮肉った。
 
さらに「ここ2~3年前、いわゆる輸出規制という方式で一種の韓国に対する経済攻撃を試みたのも事実」とし「韓国は日本に対して全体的にではないが、部分的に警戒心を抱かざるを得ない」と述べた。
 
ただイ候補は「政治勢力が解決しなければならない歴史問題、領土問題、社会経済問題は分離して、出来ることはしていくツートラックでアプローチした方が良い」とし「過去の問題と今後の未来に対する問題は分離する。 領土は領土問題なりに、政治は政治問題なりに分離する立場をうまく貫徹すれば、十分に双方が合意できる部分が見つけられると思う」と述べた。

 
 

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005747723
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005747899
https://news.v.daum.net/v/20211125175048313
https://news.v.daum.net/v/20211125215323024

 
<管理人の独り言>
下記は外信記者クラブ招請討論会で日本について言及した部分の動画です。

 
01. 韓国人
日本の外信記者が、韓米日同盟に対する見解を尹錫悦(ユン・ソギョル)と李在明(イ・ジェミョン)に聞いた。
尹錫悦は、動画を見れば分かるが、非常に友好的な発言であり、無条件に日本とともに韓米日同盟を祝うと述べた。
ところが、李在明は別の見方だ。
過去、日本は韓国を攻撃し、数十年間支配してきたことについて謝罪していない。 そのうえ、韓国の領土 独島を日本領土と言い張り挑発している。
そして最近、貿易報復をして日韓関係を悪化させた。
このすべてが正されてこそ、韓米日同盟だけでなく韓日関係を改善することができる。
李在明は票ではなく国民だけを見る。
共感86    非共感33
 
 

02. 韓国人
20分の内容だから、国民の力党の支持者たちもみんな悪口ばかり言わずに直接一度見てね。
一句一句正しい言葉だけだ。
悪口を言うなら、まず見てからファクトで論理的に話せ。
でも、この映像を見たら悪口は言えない。
元々も李在明を選ぼうとしていたがが、このように国家観がはっきりしているなら、選んでも後悔はなさそうだ。
共感56    非共感12
 
 

03. 韓国人
韓国が問題なのではなく、むやみに違反している日本のせいで日本との外交がこんな状況になったのに、尹錫悦は日本の肩を持ちながら韓国政府のせいだと言うのだから、呆気に取られるばかりだ。
共感32    非共感6
 
 

04. 韓国人
李在明の世界観は明確で鮮明だ。
無条件アメリカの言う通りにしようとする人は大韓民国の大統領になってはいけない。
アメリカが一方的に韓米日を束ねようとする事に必ず条件付きでついていかなければならない。
日本民族は優秀な民族に違いないが、そこに屈従しようとする親日集団は必ず粛清しなければならない。
共感23    非共感3
 
 

05. 韓国人
尹錫悦は外国メディア記者に会わない方が得策だ。
国際的に恥をかかないために...w
共感17    非共感7
 
 

06. 韓国人
今までこれまでこんな大統領はいなかった...
分かった、李在明を選ぶよ。
共感3    非共感0
 
 

07. 韓国人
政治家ではないすべての国民もそのように感じる。
軍国主義、軍事大国を狙う日本...
日本が誰かと戦争をしようとするなら、それは朝鮮半島で韓国を侵略しようとするだろう。
2度も朝鮮半島を侵略し、日帝時代には日本の首都を韓国の領土に移そうとしたこともあった。
我々が警戒心を持っていなければ、それはもっとおかしなことになる。
日本はいつも警戒しなければならない。
陰険な人種だ。
共感3    非共感0
 
 

08. 韓国人
ユン·ソクヨル候補は日本が好きな大統領です。
共感3    非共感0
 
 

09. 韓国人
まったく同感です。
共感2    非共感0
 
 

10. 韓国人
日本に対してはもう少し強くお願い。
共感1    非共感0
 
 

11. 韓国人
外信記者クラブの招請討論会にそれぞれ出席した李在明候補と尹錫悦候補。
今後、本格的に候補者のテレビ討論会が進めば、それぞれの実力が明らかになるだろう。
誰が果たして準備した候補なのか、国民に認識されると信じている。
それだけ韓国国民の政治水準は非常に高い。
共感50    非共感5
 
 

12. 韓国人
日本をまだ敵性国かという質問に対する答えが明確でいいですね。
実用主義者の李在明が家族詐欺団のボスである尹錫悦よりも100万倍マシです。
今回の大統領選挙は李在明ですね。
共感31    非共感11

<補足>
この記事では質問部分が省略されていますが「日本を敵性国家と考えるか」という産経の記者の質問に対して記事内容にある "日本が韓国を侵攻し" の部分を述べ、また「ここ2~3年前、いわゆる輸出規制という方式で一種の韓国に対する経済攻撃を試みたのも事実」とし「韓国は日本に対して全体的にではないが、部分的に警戒心を抱かざるを得ない」としました。
 
またこの記事にはありませんが、募集工(強制徴用)賠償問題と関連し「最も大きな違いは韓国は立法・司法・行政が明確に分離されているため行政領域が司法に関与することができず、日本は行政的要求によって司法決定が変わり得る国と理解している」とし「加害企業と被害民間人の間でなされた判決をするなというのは不可能だ。 こうした前提で問題の解決点を探さなければならない」と説明しました。

 
 

13. 韓国人
日本との関係に対する発言などを見ると、この国は保守と進歩が入れ替わったようだ。
保守とは何か。
国民の自尊心を立て、国民と国益が優先ではないか。
しかし、この国の保守は、日本と米国に対しては、国民の自尊心と国益が優先ではなく、まだ植民地思想に浸っている親日派を代弁する団体ではないか。
正直、日本右翼の保守が羨ましくて狂いそうだ。
保守を自任する人々、日本右翼で嫌韓論がまき起こった時、何をした?
共感44    非共感30
 
 

14. 韓国人
はっきりした答弁
共感17    非共感6
 
 

15. 韓国人
大統領になるという人なら、あれほどの決意と確固たる歴史観がなければならない。
さすが李在明だ。
日本政府奨学生の息子福島ユンは、あの程度の内攻の夢も見られない。
だから日本が恐れるのは親日清算の李在明とその支持者であり、日本が甘く見るのは福島ユンと土着倭寇。
安倍と朴槿恵時代の屈辱的な韓日関係からも分かるように、近づいてくる大統領選挙の韓日戦で負ければ、再び日帝36年の精神的な強占が再現される恐れがある。
気を引き締めよう。
大韓民国の次期大統領は李在明で行こう。
共感16    非共感9
 
 

16. 韓国人
尹錫悦、酒ばかり飲まずに見習え。
相手になると思うか。
共感10    非共感3
 
 

17. 韓国人
日本の記者の質問に答え、本当に胸がすっきりするんだけど、こんな人が大統領にならなければならない。
共感8    非共感1

<補足>
日本からは共同通信と産経新聞の記者が質問していました。

 
 

18. 韓国人
今回は確かに李在明だ。
李在明、ファイティン!
共感8    非共感2
 
 

19. 韓国人
李在明、日本の記者に厳しい忠告。
「大陸進出への欲望が見える」
わぉ~愛してる、李在明候補^^
共感15    非共感10
 
 

20. 韓国人
李在明候補支持者じゃなかったけど、 この映像を見て李在明を支持します。
李在明と国民がつくる大韓民国が見たいです。
共感10    非共感5
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
日本外信記者に対して連打を浴びせ、日本に覚醒せよと警告する大統領候補を見たか。
李在明こそ真の大統領候補だ。
共感4558    非共感74
 
 

22. 韓国人
今回の大統領選挙は韓日戦。
チョン・ジンソクを見ろ。
警察庁長官が独島に行ったからといって、国会副議長という人が日本の記者たちの前で興奮していた。
尹錫悦も文在寅政府になってから韓日関係が最悪だという。
私は最上だと思うけど。
李在明は日本記者の前でも言うことは言う。
これが民主党と国民の力の差だ。
李在明と尹錫悦の違い。
韓国と日本の違い。
共感3651    非共感45
 
 

23. 韓国人
胸がすっきりする。
真の韓国人、韓国の指導者だ。
日本の前でプライドを立てろ。
共感1734    非共感35
 
 

24. 韓国人
尹錫悦は外交を法に則ってするが、この無知な人間が...
外国メディアの記者らがいるのに、馬鹿な人間
ホステス女ジュリ(尹錫悦夫人のこと)
は株価操作をして
義母は贅沢をしていて
共感1691    非共感31
 
 

25. 韓国人
はっきりして明快な答弁。
外国の記者たちも感嘆しただろう。
ご回答どおりになることを期待します。
共感1391    非共感20
 
 

26. 韓国人
さすが李在明らしい~ファイティン!
日本の野心をちゃんと見ているwww
すっきりした答弁 パチパチ
共感1307    非共感40
 
 

27. 韓国人
きゃ~スッキリする...
日本にも中国にも...
やっぱり大統領は李在明!
共感1278    非共感62
 
 

28. 韓国人
自分の哲学が確固としていて国家の発展を提示できる人が大統領にならなければならない。
尹錫悦ではない。
共感1145    非共感49
 
 

29. 韓国人
さすが!李在明!
国家観最高!
だから国荷物とか日本人に嫌われるんだ。
李在明、ファイティン!
共感961    非共感44
 
 

30. 韓国人
土着倭寇国民の荷物の種子どもは、びっくりするだろう!!
共感953    非共感36
 
 

31. 韓国人
やはり尹錫悦とはレベルの差がありますね。
共感900    非共感27
 
 

32. 韓国人
サンケイも区別がつかない...?
歴史観がはっきりしていて、自国の利益を守ろうとする李在明が正解だ。
共感810    非共感27
 
 

33. 韓国人
うわ~頼もしいです。
今回の大統領選挙も確実な韓日戦になりますね。
共感777    非共感55
 
 

34. 韓国人
李在明、本当に話が上手だね。
尹錫悦と何度か討論すれば選挙は終わるね。
共感734    非共感35
 
 

35. 韓国人
話が上手でよく整理出来ているね!!!
共感652    非共感34
 
 

36. 韓国人
はっきりした答弁ですね!
共感573    非共感36
 
 

37. 韓国人
日本を潰してください。
共感131    非共感5
 
 

 
 

スポンサードリンク

 

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事