韓国紙「日本防衛省、射程1000km の長射程ミサイルを2028年までに配備」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

日本防衛省、射程1000kmの長射程ミサイルを2028年までに配

アジア経済
2021.12.02 10:58

 

朝鮮半島全域、中国の一部まで作戦半径 ... 反発予想
 
専守防衛原則違反議論に「抑止力強化が必要」強調

 

[イメージ出典 日本海上自衛隊ホームページ]

 
日本防衛省が射程距離1000㎞ 以上の長射程ミサイルを2028年までに開発し、実戦配備する計画であることが分かり、対内外的な議論が起きている。 日本が長射程ミサイルを確保した場合、周辺国の基地に対する攻撃能力を保有するため、平和憲法が規定している『専守防衛(他国の攻撃に限り反撃)』原則に反するというのが論争の核心だ。 しかし日本政府は、対中抑止力の強化と米国の対中牽制基調に合流するための措置という名分を立てており、今後中国をはじめとする周辺国との外交摩擦が深まるものと予想される。
 
2日付の日本経済新聞(日経)は、日本防衛省関係者の言葉を引用し「2025年までに既存の射程200㎞ 前後だった12式地対艦誘導弾(SSM)の射程を1000㎞ 以上に延長し、試験発射まで終える計画」と報じた。 その後、該当ミサイルを2028年までに地上配備だけでなく、艦船、戦闘機搭載まで完了する方針だ。 このための開発および配置費用は1000億円(約1兆446億ウォン)規模と推算されると日経は伝えた。
 
ソウルから東京までの直線距離が約1165km であることを考慮すれば、日本のミサイル射程が1000km に増えた場合、朝鮮半島の大半の地域が日本のミサイル作戦半径内に入ることになる。 沖縄南部地域のミサイル基地に該当ミサイルが配備される場合、台湾はもちろん中国の一部地域も作戦半径に含まれるものと予想され、中国をはじめとする周辺国の反発も予想されている。
 
日本国内でもミサイル射程延長措置が専守防衛の原則に反するという議論があるが、日本政府は強行する方針だ。 これに先立ち、先月27日に岸田文雄首相は東京都練馬区の陸上自衛隊駐屯地で開かれた観閲式で「敵基地攻撃能力保有を含むすべての選択肢を排除せず検討し、必要な防衛力を強化していく」と強調していた。
 
NHKによると、日本国内では今年5月22日、韓国のミサイル射程を800㎞ 以内に制限していた韓米ミサイル指針が42年ぶりに解除され、与党自民党を中心に射程延長の必要性がさらに強調されてきた。 日本防衛省のある幹部は日経とのインタビューで「周辺国がミサイル開発を進める以上、日本も抑止力を強化する武器が必要だ」とし「日本を攻撃してきた艦船に対する反撃や占領される島嶼地域の奪還手段として開発している」とし専守防衛の原則に違反しないと強調した。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=277&aid=0005009171
https://news.v.daum.net/v/20211202105826921

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
そうしろ。
我々はそれを口実に核兵器を開発しよう。
共感16    非共感3
 
 

02. 韓国人
倭寇が暴れるね。
歴史は繰り返す。
韓国も力を育て、倭寇どもが国内であれ国外であれ、足を踏み入れないようにしなければならない。
国力を育てることが最優先だ!!!
共感12    非共感6
 
 

03. 韓国人
>02
正しいですね。
第2の朝鮮戦争が起きれば、海上の安全を守るとか言って、独島を侵攻する奴らだ。
 
 

04. 韓国人
お前らと我々が同じか?
戦犯国家なくせに、生意気な。
共感3    非共感1
 
 

05. 韓国人
戦犯国家がやる事を見ろ。
共感3    非共感1
 
 

06. 韓国人
倭寇どもに先制攻撃してみよう。
 
 

07. 韓国人
北朝鮮は言い訳で韓国を狙うんだ。
 
 

08. 韓国人
記事にあるように、日本は第2次世界大戦敗戦後に制定された平和憲法により規定している『専守防衛(他国の攻撃に限り反撃)』原則に反するというのが論争の核心だが。
事実上、米国が許可しない限り、開発は容易ではないが、おそらく米国は一人で中国を相手にするのは手に余るから、当然同盟国を引き入れて自国の被害を減らさなければならないので許可しするだろう。
そのために韓国のミサイル射程も解除させたのだろうし...
方法がない...
我々がもっと国防力を改善して周辺国で戦争抑止力を育てるしかない...
 
 

09. 韓国人
第2次世界大戦敗戦国である日本の12式地対艦誘導弾(SSM)の射程距離1000㎞ 以上攻撃距離 →
1)朝鮮半島全体
2)中国浙江省上海(東海艦隊基地)、北京(中国首都)、山東省青島(北海艦隊)、渤海湾大連航空母艦基地
3)ロシア・ウラジオストク(極東艦隊基地)
 
 

10. 韓国人
正面から対抗しないと!
 
 

11. 韓国人
日本は表向きは親米だが、内心は親中二股戦略なのに、米国は放置してもいいのか。
 
 

12. 韓国人
日本を間抜けと見ている左派どもよ、正気になれ。
 
 

13. 韓国人
中国、ロシア、韓国、北朝鮮 みんな射程1000㎞ 以上の長距離ミサイルを開発したり、開発完了している状況だから、日本も開発するのが当たり前だよね。
共感0    非共感1
 
 

14. 韓国人
中国牽制だ。
中国が力を育てるから日本も中国を打撃可能にならないと。
よくやったんだ。
共感0    非共感1
 
 

15. 韓国人
第2次世界大戦戦犯国が謝罪もせずに
コイツらは初めから防がなければならない!!!
共感0    非共感1
 
 

16. 韓国人
猿どもには先制攻撃をするのが正解だ。
共感0    非共感1
 
 

17. 韓国人
韓国はすでに玄武保有で北東アジアの平和を脅かしているのに、日本がミサイル開発することに反対する名分がない!
共感0    非共感1
 
 

18. 韓国人
戦争狂人日本
放射能地震災害で早く沈め
共感0    非共感1
 
 

19. 韓国人
猿ども、ムズムズしてるね...
腐る前に地震がたくさん起き、列島沈没とかしろ。
共感0    非共感1
 
 

20. 韓国人
むしろ進歩政府が安保と自主国防をさらに強化したんだ。
親日残存勢力である守旧土着倭寇なら、すでに日本に国を捧げた。
共感2    非共感4
 
 

21. 韓国人
韓米日同盟で北傀・チャンケを追い出そう。
共感1    非共感3
 
 

22. 韓国人
他国の憲法に干渉するのは滑稽だ。
共に民主党は国民の財産も強奪するというのに...
共感1    非共感3
 
 

23. 韓国人
2028年になる前に日本を沈没させるべきだという結論。
日本は本当に中国と同じく害虫みたいな存在だ。
中国と日本とは戦争しないのか?
それじゃ、アメリカが日本を手伝ってくれると思うし、我が国はまた右往左往...
はぁ...あれもこれも出来ない身の上は昔も今も同じなんだ(涙)
共感0    非共感2
 
 

24. 韓国人
主敵日本に対する警戒をさらに強化しなければならない。
国内に潜入したスパイの掃討が急がれる。
特にサンケイ記者みたいなやつ。
共感0    非共感3
 
 

25. 韓国人
親日とはこの政府がするように、米国との同盟を弱め、日本の軍事力だけを育てている。
共感4    非共感9
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
米国の影響力もあるけど、射程1000km の中がはっきり見える。
ちょうど大韓民国を目標にした十字路だ。
国防白書に、第1主敵はもはや日本、第2主敵は中国と明記すべきようだ。
共感15    非共感0
 
 

27. 韓国人
独島にミサイル基地建設せよ。
共感10    非共感0
 
 

28. 韓国人
・吉田松陰 征韓論(朝鮮征伐)創始者
 伊藤博文の師匠
 安倍晋三首相の精神的支柱
・大島義昌 安重根死刑宣告執行
 安倍晋三の高祖父
民族の敵と仲良くしようというゴミども
こういうのを投票で審判しないといけないのに...
支持すれば一生犬豚として生きなければならない。
共感9    非共感0
 
 

29. 韓国人
日本の奴らがこのように戦争可能国に突き進むのは、アメリカの奴らのけしかけが大きい。
テノム野郎(中国)より倭奴どもが運が運が良いのか。
準備をしっかりしろ。
共感8    非共感1
 
 

30. 韓国人
本音を吐くね。
韓国も日本に向けてミサイルを配備すべき。
共感6    非共感0
 
 

31. 韓国人
結論は核だ。
共感5    非共感0
 
 

32. 韓国人
戦犯国の分際で。
共感4    非共感0
 
 

33. 韓国人
核をもう一発打たないと。
今度は東京へ行こう、リトルボーイ。
共感4    非共感0
 
 

34. 韓国人
あいつらが変わらない。
我々も独島と済州島にミサイル基地を作れ。
共感3    非共感0
 
 

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事