韓国紙「生きている34週目の赤ちゃんを水の中に ... 中絶病院経営者に実刑判決」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

生きている34週目の赤ちゃんを水の中に ... 中絶病院経営者に実刑判決

国民日報
2021.12.04 10:39

 

一般の帝王切開より高い金を受け取って手術強行
 
生まれた赤ちゃんを水の中に入れて死なせる

 

ゲッティ・イメージバンク
写真は記事内容と直接的な関連無し

 
赤ちゃんが生きて生まれることを知っていながら、帝王切開をした後、殺害するよう指示した疑いがもたれている病院経営者に、控訴審でも実刑が言い渡された。 同病院の産婦人科は形態は整っているが、新生児室すら備えておらず、堕胎専門の "事務長病院" (*)として運営されていたことが、調査の結果分かった。
 
法曹界によると、病院行政院長のチェ某氏(44)は2019年3月、自身が実質的に運営する産婦人科で妊娠34週目の胎児を帝王切開で出産させた。 さらに、胎児を水に沈めて窒息死させ、遺体を医療廃棄物と共に焼却した容疑がもたれている。
 
検察は、チェ氏が胎児が34週に入り、帝王切開をすれば生きて生まれることを知っていたとみている。 チェ氏は、帝王切開の一般費用より高額の2800万ウォンで手術を受けたものとされている。 手術費用は現金で受け取ったという。
 
チェ氏が経営していた病院は、医師のユン某氏を雇用し、産婦人科の形態を整えている。 しかし、病院には新生児室すらなかった。 ユン氏は赤ちゃんが泣き出したにもかかわらず、水に沈め死亡させた疑いが持たれている。
 
裁判でチェ氏は「子どもが生きて生まれるとは思わなかった」と主張した。 しかし、1審で殺人罪により有罪と認定された。 チェ氏は控訴審でも同じ論理を主張した。
 
法曹界によると、ソウル高裁刑事5部(ユン・ガンヨル、パク・ジェヨン、キム・サンチョル)は殺人・遺体損壊罪で起訴されたチェ氏に1審と同じく懲役3年を言い渡した。
 
控訴審は「中絶専門事務長病院を運営する被告が、胎児が生きている状態で生まれるという事実と、ユン氏が帝王切開後に赤ちゃんを殺害することを十分認識していながらも、帝王切開方式の中絶を選んだ」と判断した
 
判決はまた「医師のユン氏も、捜査機関と1審法廷で被告人は赤ちゃんが生きたまま生まれるという事実を当然知っていたという趣旨の陳述をした」と説明した。
 
裁判所は、チェ氏が産婦に堕胎手術を積極的に勧め、一般の帝王切開手術費用より10倍以上高い金額を現金で受け取るなど、罪質が良くないと判断した。 判決は「チェ氏が手術を指示したことで、殺人犯行に共謀・加担した」と明らかにした。 医師のユン氏はこれに先立ち、懲役3年6ヵ月の実刑判決が確定している。
 

(*)主に非医療従事者が、免許を持つ医療従事者を院長に座らせ、病院を開設し運営することを指す
 
 

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001488917
https://news.v.daum.net/v/20211204103847400

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
34週の赤ちゃんを産んでNICUで気を揉んだことがある人は、あの人間らやった事は明らかな殺人だと考え、殺人罪で3年の刑だということに呆れるだろう。
これが韓国の現実なんだな。
共感860    非共感7
 
 

02. 韓国人
あんな医者は医師免許を剥奪しましょう。
一般人が見ても話にならないことを言うが、医師免許を剥奪しない方がおかしいんじゃないか。
共感433    非共感9
 
 

03. 韓国人
これでも医師免許は維持できるんだって!
まったく呆れる。
共感186    非共感10
 
 

04. 韓国人
たった3年...
共感79    非共感5
 
 

05. 韓国人
人工中絶殺人は合法化しておいて大言壮語?
二度と情けない進歩フェミに票を与えない!
共感122    非共感59
 
 

06. 韓国人
>05
じゃあお前が育てるか?
共感14    非共感16
 
 

07. 韓国人
>05
生んで育てられないのなら養子に出せ。
人を殺せば、お前は一生罪の代価を払って生きるだろう。
共感11    非共感5

 
 

08. 韓国人
>05
保守にももちろんフェミがいるが、根本的にフェミは進歩とより密接な関係がある。
共感9    非共感0
 
 

09. 韓国人
>08
堕胎は3ヶ月にもならない時にするんだよ。
おぎゃあおぎゃあと生まれた赤ちゃんを殺すのが合法だと思うのか。
共感29    非共感0
 
 

10. 韓国人
医者も間違っていますが、32週の胎児を堕胎しようとした女性も天罰を受けるでしょう。
本当に人ではないようだ。
共感50    非共感2
 
 

11. 韓国人
医師より母親が更に恐ろしいですね。
殺人請負だなんて。
共感46    非共感2
 
 

12. 韓国人
殺害依頼の産婦は?
共感42    非共感1
 
 

13. 韓国人
手術を依頼した母親は?
請負殺人と同じだけど?
共感39    非共感0
 
 

14. 韓国人
アイゴ
何があって手術して消そうとしたのかは分からないけど
初期でもないし、生まれたら生きられる子を...
医療廃棄物として焼却しただなんて嘆かわしいことです。
とても心が痛いです。
共感35    非共感0
 
 

15. 韓国人
私は中絶には賛成だが、少なくとも8週以内にはしなければならない。
手術して殺人した医師も間違いであり、34週で請負殺人をした産婦も人間ではない。
共感24    非共感1
 
 

16. 韓国人
医師の過ちは明白だが、子どもを中絶させた母親はどんな人間なのか....
どうして34週になってそんな選択を...
あんなにたくさんのお金を払ってやったのか...
罪にはならないのか。
すべて殺人だ。
共感16    非共感2
 
 

17. 韓国人
あの子は分かったかな
生まれてすぐ死ぬ運命だとㅠㅠ
こんなニュース、もう聞きたくない。
共感14    非共感0
 
 

18. 韓国人
産婦が強◯かんにあった未成年者だそうです。
そのため、仕方なく人工妊娠中絶を敢行したそうです。
1人の生命を殺した医師の行動は、明らかに過ちだから罰せられて当然ですが、非難をする時であっても、事件の前後の事情や脈絡を理解して見る必要があると思います。
http://m.munhwa.com/mnews/view.html?no=2020041001071221340001
共感14    非共感1
 
 

19. 韓国人
3年って話になる???
殺人なのに...
30年でもなく...
共感11    非共感1
 
 

20. 韓国人
ただ生まれたら孤児院に預けろ。
あえて殺したりせずに。
共感8    非共感0
 
 

21. 韓国人
堕胎罪を復活させろ。
今や赤ちゃんを産んで殺したが、堕胎したと言えば無罪だね。
共感6    非共感1
 
 

22. 韓国人
34週目の赤ちゃんを中絶するなんて
子供の母親は精神病者だなあ。
共感5    非共感0
 
 

23. 韓国人
あれ性的暴行された被害者で、妊娠したから堕胎したって聞いたけど
共感6    非共感2
 
 

24. 韓国人
裁判部は「未成年者の産婦と母親が強◯かんにあって妊娠したとし、中絶を要求した点も考慮した」と明らかにした。
共感3    非共感0
 
 

25. 韓国人
天罰受ける。
共感3    非共感0
 
 
※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
34週間お腹の中で育てた赤ちゃんを2800万ウォンで殺そうとした理由が一体何なのか...
育てたくなければベビーボックスに置いておくとか
本当に残酷な人たち。
共感28    非共感0
 
 

27. 韓国人
もう光を見た子供を殺すなんて酷いですね。
厳しい処罰をお願いします。
今後このような外観だけの病院がなくなって欲しいです。
共感24    非共感2
 
 

28. 韓国人
産婦が中学生で性暴力被害者である事件ではないですか。
今、雨後の竹の子のようにコピーして非難するのではなく、顛末を暴くのが正常ではないですか?
共感18    非共感0
 
 

29. 韓国人
天罰受ける者たち。
共感17    非共感1
 
 

30. 韓国人
惨憺たる...悪魔にとっては懲役3年ではなく、30年も足りない。
共感12    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

おすすめの記事