韓国紙「韓国はなぜ東南アジアで日本に遅れをとったのか」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国はなぜ東南アジアで日本に遅れをとったのか

朝鮮日報
記事入力 2021.12.07 00:02   最終修正 2021.12.07 01:48

 
「中国に対抗する事を避ける韓国は、東南アジア諸国の戦略的パートナーとしての魅力を損なっている」 米国の外交専門誌『ディプロマット』は「韓国と日本が東南アジアでそれぞれの役割を拡大しようと努力する中で、東南アジア諸国の両国に対する態度には大きな違いがある」と指摘した。
 
韓国は新南方政策で役割の増大を図っており、日本も政治・経済・安保関係を強化しようとしている。 しかし、東南アジアの政策立案者は、日本を最も信頼できる安全保障パートナーと考えるのに対し、韓国は好むに値する戦略的パートナーとしての可能性を最も低く見ている。
 

 
このような現象は2つの理由で混乱している。 第1に、日本は第2次世界大戦中、東南アジアに侵攻・占領し、その見返りとして1990年代まで距離を置かざるを得なかった。 第2に、韓国は米中列強争いに巻きこまれないために東南アジア諸国との利害関係が合致する。 しかし、なぜ結果は逆に現れているのか。
 
韓国は東南アジアへの影響力拡大を図りながら、中国を狙った安保パートナー関係は避けている。 非軍事的な経済協力にだけ重点を置いている。 これに比べ、日本は平和憲法の制約を避けながら東南アジア諸国の沿岸警備隊戦力を高め、技術的支援を提供することで、中国に対する海洋権主張能力を育て、 技術・経済・外交的支援により中国の攻撃的野心に対抗する力を養い、戦略的利害関係を合わせているということだ。
 
朝鮮半島の不安定な状況と中国の役割により、韓国が東南アジアで中国を挑発する協力関係を拡大する能力と意志は制約されざるを得ない。 東南アジア諸国も、中国に正面から対決する態度を取ることはできない立場だ。 こうした状況下で日本は中国に対して東南アジア諸国に代わって敏感な問題を提起する導管の役割も果たしている。
 
そのため、日本は戦犯国家だったにもかかわらず中国に真っ向から対抗したことで、東南アジア諸国の政策立案者たちの心の琴線に触れているのに対し、韓国は安保パートナーとしての信頼性と評判がますます弱まっている。
 
【英文参考資料サイト】
https://thediplomat.com/2021/12/why-south-korea-fell-behind-japan-in-southeast-asia/
 
 
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003657834

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
東南アジアは、中国を忌避する程度ではなく、悪の枢軸と見ていますが、韓国の肛門舐め運動圏勢力は共産主義を愛しすぎて、中国とうまくやろうと国まで捧げようという勢いですが、良く見られるはずはないですよね。
悲しいことに今の大韓民国は肛門舐め運動圏勢力が支配している国です..
共感37    非共感8
 
 

02. 韓国人
民主主義の世界で唯一、中国戦勝節の閲兵式に出席し、世界を驚かせた朴槿恵の時は、なぜこのような類の記事を読んだことがないのか。
共感49    非共感30
 
 

03. 韓国人
こんな話にもならない戯言を翻訳して記事に書くんだねww
共感24    非共感8
 
 

04. 韓国人
親中勢力が中国にびびって東南アジアに進出できない。
尹錫悦(ユン・ソギョル)が政権を取れば、韓国も世界の流れに合わせて中国とはデカップリングするだろう。
共感5    非共感1
 
 

05. 韓国人
朝鮮日報らしい。
親日売国新聞社だと、まともに広報するね。
共感6    非共感4
 
 

06. 韓国人
日本が台湾を含め東南アジアに注いだ歴史は、韓国と比べ物にならないほど長い。
さらに、日本は中国に大きく従属した経済ではなく、韓国ほど機嫌を伺わないので、様々な分野で協力可能だ。
共感2    非共感0
 
 

07. 韓国人
世界の人々は、日本の表と裏が違うことに深刻な意味を付与しない。
外交関係は力と能力だ。
東アジアを制覇し、その国の民族の特性と文化に精通していた日本が容易な対象ではないことは、今からでも自覚しなければならない。
共感2    非共感1
 
 

08. 韓国人
巨視的な側面で限界があるなら、下からアプローチすればいい。
政治、軍事のようなハードパワーだけの力ではなく、東南アジアで韓国文化の影響力は思ったより大変大きい。
共感2    非共感1
 
 

09. 韓国人
逆に見てるんだねw
共感1    非共感0
 
 

10. 韓国人
日本は中国に揺さぶられているのに、いつ正面から立ち向かったんだ?
共感7    非共感7
 
 

11. 韓国人
正確には韓国を日本の代わりに中国と戦争をさせようとする。
土着倭寇と日本の仕業。
サード事態で中国が閑散とした時、日本は中国と組んで韓国の中国市場でのシェアを全て奪い、中国人観光客も日本が全て奪ってしまった。
それでも相変わらず....韓国の土着倭寇は我々が親中だという。
韓国のサムスン、現代、LGなどを殺し、日本のために生きようということだ。
共感5    非共感5
 
 

12. 韓国人
これはまたどういうこと?
朝鮮日報が言う東南アジアは台湾だけらしい...
東南アジアの国々が中国と戦いたがっていると??
何の根拠で書いた記事なの?
ベトナムは東南アジアじゃない?
フィリピンは??
ちょっと根拠を基に書けよ。
共感3    非共感3
 
 

13. 韓国人
朝鮮日報の解体を切に願うばかり。
共感2    非共感2
 
 

14. 韓国人
廃刊はいつになるのか
21世紀のマインドではないようだ。
共感1    非共感1
 
 

15. 韓国人
朝鮮人らはクアッドに参加もしないとはっきりと言い、親中国側であることを認めたんですが、当然濾過しなければなりません。 東南アジアの国々がとても賢く判断しました。
 
 

16. 韓国人
中国、アメリカ、日本が父ですか。
笑える記事ですね。
 
 

17. 韓国人
日本の足元にも及ばない。
比較自体がおかしい。
虚弱で腐敗し、侵略され略奪された植民地朝鮮半島5千年の末裔ではないか。
 
 

18. 韓国人
そう...
米軍はバンカーで総指揮し、自衛隊は戦争物資だけを後方補給し、韓国軍は勇ましくミサイルが雨あられと降り注ぐ中、ミサイルと砲弾をかき分け突撃しよう。
そうしよう...
 
 

19. 韓国人
中国戦勝節の行事に参加した朴槿恵は?
中身が見えすぎてる記事...
 
 

20. 韓国人
それはお前ら朝中東の考えであって、乞食みたいな記事だね。

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社

 
 

21. 韓国人
中国と断絶して我が国も滅びよう。
これだねw
 
 

22. 韓国人
安保的には韓国産兵器が東南アジアにどれだけ多く販売されたか。
ファクトに基づいた記事なのか疑問...
むしろ経済的にはベトナムを除いた国々に日本の影響力が大きいのは事実ですが...
 
 

23. 韓国人
うん、戯言www
ゴミ記事w
 
 

24. 韓国人
神日本のインド太平洋4か国ダイヤモンド連盟
 
 

25. 韓国人
李氏朝鮮以降、国家を独自に運営した経験がない。
 
 

26. 韓国人
クククク
朝鮮ゴミ
共感7    非共感8
 
 

27. 韓国人
日本が滅びると30年間、雨乞いを繰り返してきたのに、もこれが現実。
共感1    非共感2
 
 

28. 韓国人
このような記事は書かないでください!!!
共感0    非共感1
 
 

29. 韓国人
未だにチャンケのクソを拭いてやる南朝鮮奴婢の全州が全羅道マインドのため
共感1    非共感3
 
 

30. 韓国人
文💩とろうそくを手にし、光化門で騒いだ人々の暮らしは、よくなりましたか?
一生賃貸住宅で暮らしてください。
共感0    非共感3
 
 

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事