韓国紙「突然の集団免疫? 日本コロナ急減 "ミステリー"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

突然の集団免疫? 日本コロナ急減 "ミステリー"

ハンギョレ
記事入力 2021.12.09 15:13   最終修正 2021.12.09 21:43

 

日本のコロナ急減、専門家も首をかしげる
1日の新規感染者数は100人台を維持
 
「ワクチン・危機感などが重なり減少したもよう」

 

東京でマスクをして出勤する人たち。 東京AP 聯合ニュース

 
韓国のコロナ19感染者と重症患者が急増し、危険な水準に突き進んでいる中、ワクチン接種率の似ている隣国日本は、1日の新規感染者が100人台に減少するなど、安定を保っている。 コロナ急減の原因をめぐり日本の専門家も明確な答えを出せず "コロナミステリー" という言葉まで出てきている。
 
9日の厚生労働省の資料によると、日本のコロナは東京オリンピック(7月23日)を境に急増したが、8月26日(2万5,038人)以降から減少し始めた。 わずか1カ月後の9月27日(1,148人)には20分の1水準の1,000人台に急減し、10月下旬には200人台、先月1日からは100人台にガクッと落ちた。 感染者が減り、死亡者も大幅に減少した。 先月初めから多ければ5人、死亡者が0人の日も半分ほどになる。 画期的な対策が出されたわけでもないのに、コロナ状況が急速に改善しているのだ。
 
専門家らは、一つの要因が決定的な影響を与えたというよりは、さまざまな状況が重なり、コロナ19感染者が減少したという意見を出している。 まず、ワクチン接種率だ。 感染者が多かった今年8月末には40.7%(2回目)だったワクチン接種率が、速度を上げ、8日基準で77.3%まで増加した。 今年7~8月、全国的に緊急事態宣言が発令されたことから、病床が不足し、自宅療養中に死亡する患者が出るなど、日本社会全体で危機感が最高潮に達しており、市民が急いでワクチンを接種した。 それと共に、マスクをつけ、距離を置くなど、防疫対策をより徹底的に行うべきだという社会空気が出来上がった。
 
ワクチンの種類も要因として取り上げられている。 韓国は初期、高齢者を中心にアストラゼネカを接種したが、日本はこれよりさらに効果が優れていると知られているファイザーやモデルナワクチンのみを接種した。 最近、韓国の感染者や死亡者のうち、高齢者やアストラゼネカのブレイクスルー感染が多いことに照らして、関連性があるのではないかという分析だ。
 
10代のワクチン接種率が高いのも韓国と日本の大きな違いだ。 韓日の2回目のワクチン接種率は、韓国が80.8%、日本は77.8%とほぼ同じだが、10代だけを見れば、それぞれ15.4%、71.9%と、差がある。 もちろん、10代の人口は割合が少なく、両国間の克明な違いを説明するには限界があるという指摘も出ている。
 
最後に出てくる話は、知らず知らずのうちに日本社会が "集団免疫" を達成した可能性だ。 日本はコロナ19パンデミックが発生した初期の韓国ほど徹底的に遺伝子増幅検査を行わず、"自然免疫" を持つ人が増えた。 こうした状況で8月のワクチン接種率が50%を超え、社会全体の耐性が大きくなったということだ。 この仮説が正しければ、現在の韓国の危機をもたらしたのが徹底したK防疫のためという意味にもなる。 酷い『防疫の逆説』ということだ。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002571018
https://news.v.daum.net/v/20211209151608288

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
日本はAZワクチンを使わず、1回目2回目の接種間隔もマニュアル通りにし、我々はその都度、どんぶり勘定で1回目接種者数を増やすことに血眼だった。
結局、防疫当局の力量の差だ。
我々はショーばかりで、砂上の楼閣のような防疫をしていた隙に崩れたのだ。
共感3312    非共感559
 
 

02. 韓国人
>01
1日の感染者が2,000人台なのにウィズコロナをしたのが間違い~
共感63    非共感3
 
 

03. 韓国人
>01
日本はワクチン輸送もDHLでシンプルに。
我々は特攻隊でエスコート・ショー...
ただ...恥ずかしいw
共感132    非共感24
 
 

04. 韓国人
>01
国のことが恥ずかしいのなら、そのまま行け。
共感23    非共感26
 
 

05. 韓国人
>01
朝鮮はワクチン保管もワクチン接種の時期も全てが雑だった後進国だからだろww
記事の最後も厳しいね。
K防疫自慢をしようと、共産主義のように感染者の情報公開や動線公開など、人権は犬にくれてやり魔女狩りを敢行したにもかかわらず、それがもっと毒となって現在アジアで圧倒的な感染国になったww
共感76    非共感27
 
 

06. 韓国人
>01
日本や中国は何百人も集まって歌うキリスト教と新天地がないじゃないか。
韓国にもあいつらがいなかったらここまで広がらなかった。
共感45    非共感24
 
 

07. 韓国人
ある人が言うには、日本は接種証明書なども必要なく、手の消毒だけで公共の場所に出入りするそうだ。
門戸を閉ざしても内需経済がうまくいき、外国人の入国をよく食い止めたこともあるようだと話した。
日本は本当に防疫をし、韓国はワクチン接種率で世界1位を達成するため、1回目の接種だけで日常回復可能だと扇動をしただけで、日本を批判するだけだったwwww、
現実は自国民は締め付け、外国人は大歓迎し、外国人に無料治療をしている。
共感1929    非共感165
 
 

08. 韓国人
教会が少ないから?
共感1480    非共感464
 
 

09. 韓国人
人口1位の中国も患者がいないのに...
日本にいないのが何だと...
我々の心配をしろ
共感706    非共感91
 
 

10. 韓国人
みんな1回かかったんだ。
共感479    非共感33
 
 

11. 韓国人
日本に住んでいますが、ここは距離を置くことや防疫遵守はほとんど守っていません。
コロナ検査を受けるのが大変なので、無症状だったり軽症の患者たちは自分たちが感染したことも知らずに生活します。
だから自然に集団免疫がついたみたいですね。
小6と中2の娘の学校の生徒もコロナに感染しましたが、一度も学校を消毒したり、生徒たちや教職員たちも検査することもなくて、自宅隔離もなくて、3日から7日の休校で全てです。
共感320    非共感15
 
 

12. 韓国人
>11
日本のように風邪やインフルエンザに対応するように生きなければならない。
そうしてこそ、緊急患者のための病床確保が可能になる。
誰も彼も入院させ、ワクチンの副作用患者も救急室に出入りし、医療従事者は疲れていき、病床確保はできず、さらに滅茶苦茶になっていくのだ。
感染者を集計するのはもうやめてインフルエンザのように生きよう!
そうしてこそ、本当に重症患者の治療に集中し、彼らを生かすことができる。
若い人たちは大部分軽症だから。
共感98    非共感2
 
 

13. 韓国人
>11
韓国保健当局はコロナについて正確な知識もなかったし、ただこの状況を統制の手段として利用したという反証だね。
共感26    非共感2
 
 

14. 韓国人
>11
「コロナ検査を受けるのが大変」で日本に住んでいないことが分かるwwww
感染者と同じ動線にいれば検査無料だし、検査費用も高くないのにwww
共感18    非共感11
 
 

15. 韓国人
かかる人たちは既に全部かかってそうなのではないでしょうか。
共感262    非共感27
 
 

16. 韓国人
もし、本当にテゲムンたちが信じる通り、日本が検査をせずに隠しているのなら、日本は病床が足りず、道端で患者が倒れていなければならないし、死亡者が溢れて道路や火葬場に死体が置かれているのが正常です。
医療崩壊が起きた国は全てがそうなりました。
一時ニューヨークも死体が溢れ、死体を積んだトラックが通りにいました。
南米も同じで....
ところで日本は現在、医療に何の問題もなく、人が死んで火葬場が滞るというニュースもありません。
正常です。
ところで、何を隠していると扇動に騙されるのかわかりませんね。
共感227    非共感8

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉

 
 

17. 韓国人
検査しないから、そうなります。
いたずらにコロナ検査で税金で浪費せずに風邪だと思って暮らしましょう。
共感225    非共感23
 
 

18. 韓国人
自然抗体保有者が多いのです。
インドが大騒ぎでしたが、今、全国民の80~85%が自然抗体保有者です。
風邪をひいて治ればいいのに....
殺人ワクチンを打ってこの大騒ぎをするなんて。
ワクチンは危険な高齢者にだけ打って、風邪のレベルの若い世代は打たないのが正解ではないですか。
共感209    非共感17
 
 

19. 韓国人
日本はファイザーやモデルナだけを打ったじゃないか。
我々はワクチンでグズグズして変なAZやヤンセンを打たれたし。
共感109    非共感24
 
 

20. 韓国人
検査者数が少ないって?
では逆に考えれば検査者数が少なくとも大変なことにはならなかったんだね。
それじゃ、我々はなんでこんなに大騒ぎして検査したんだ?
共感73    非共感4
 
 

21. 韓国人
日本は検査費用者負担施行中じゃないか。
1回の検査費用20万ウォンが自己負担なのに、積極的に検査が行われると思うか。
すなわち、日常で感染者たちが闊歩しているのだ。
韓国は?
無料検査が実施されているため、選別診療所ごとに毎時間平均800人が集まる。
共感131    非共感72
 
 

22. 韓国人
韓国は60代以上でAZを受け、日本は全ての国民がファイザーとモデルナを接種したからだ。
共感67    非共感11
 
 

23. 韓国人
操作だというが、操作ならあの国が大騒ぎになるだろうに、普通じゃないか。
どこかに閉じ込めて治療して死んだら夜トラックで死体を運ぶのか?
単に感染者数だけを操作したとしても、あんな状態が長く続くのかと...
日本はいつからあんな風に過ごしてるの?
検査者数が少ないから逆に考えて、あえて無症状まで検査に連れていってしなくても日常に近い生活ができるってことだし。
共感54    非共感3
 
 

24. 韓国人
日本は感染者が急増した時もあれこれと試みず、外国人の入国禁止、ファイザーとモデルナの周期に合わせて接種
2つだけを実施した。
一方、韓国は空港のドアを開けておいて、高齢者にはAZ、兵役済み者はヤンセン、予防効果が病身なワクチンを持って来て2回目の接種との周期が台無しになり、1回目の接種率でワクチン広報をした。
共感52    非共感5
 
 

25. 韓国人
少なくとも日本はコロナを政治的に利用していないんだね。
共感50    非共感4
 
 

※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
ゴミ記者と専門家たち、分かっててそうしているの?
それとも知らないふりをしてるのか?
日本全体の検査数はここ1日で3万1522件、2万6223件だった。
この言葉はつまり、1日に2~3万件の検査しかいないということだが
単純比較をしても
日本の1日の検査数:2~3万件
大韓民国の1日検査数:45~50万件
人口数日本が2倍以上。
比率的にみると、韓国が日本より50倍以上検査をしているということ。
韓国が日本のように1日1万件検査すれば感染者数6千人から100人台に減る不思議な現象を目にすることになる。
これが首をひねるって言う問題なのか?
共感349    非共感13
 
 

27. 韓国人
韓国が日本のようにコロナ19防疫を怠っていたなら、すでに国を滅ぼした。
国荷物党やゴミ記者が食いちぎり切り裂き、激しい混乱で経済も滅びていただろう。
共感160    非共感20
 
 

28. 韓国人
日本は放射能も体で勝ち抜き、コロナも感染で勝ち抜きます。
第2次世界大戦末期の敗亡直前の日本を見るように
核爆弾で殴られるまで、勝つことができるという妄想にとらわれていた日本...
共感77    非共感7
 
 

29. 韓国人
世界で日本を学ぼうと大騒ぎしないじゃん。
彼らも知っているんだよ。
共感56    非共感2
 
 

30. 韓国人
やはりゴミ記者どもは勉強をしない...
自分らの主張ばかりする
共感53    非共感5
 
 

31. 韓国人
放射能でコロナが死んでいくんじゃないかな。
共感49    非共感2
 
 

32. 韓国人
我々も検査費が必要なら感染者数は減らせるよ。
ただコロナをおさめることが出来ないだけだ。
共感47    非共感9
 
 

33. 韓国人
広島の原爆、福島原発の放射能でコロナ菌が全滅しているのか
共感24    非共感4
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


おすすめの記事