海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

「虫下しを飲むのにちょうど良い秋」こんな食べ物も気をつけてください

HiDoc
2021.11.13 14:01

 

 
まだ多くの人が寄生虫で苦しんでいる。 全世界人口の30%が寄生虫に感染したものと推算される。 特に、低開発国における寄生虫感染は他の感染性疾患よりかかる割合も高く、死亡率も高い方である。
 
我が国も過去には多くの人が寄生虫に感染した。 1971年、腸内寄生虫の虫卵陽性率は84.3%に達した。 それから約40年が経った2012年には、全国民の2.7%が寄生虫に感染した。
 
特に、過去感染率が高かった回虫、鉤虫、鞭虫といった土壌媒介性線虫類感染が1990年以降大きく減少している。 このような寄生虫の主な感染経路は、汚染された水を飲んだり土を触ったりした後、手を洗わずに食べたり、野菜をきちんと洗わずに食べたりすると、経口感染しやすい。
 
しかし、食べ物の媒介性寄生虫疾患の感染率は一定水準で維持されている。 肝吸虫は国内で最も感染率の高い寄生虫である.
 
肝吸虫はコイ科の魚を生で摂取すると感染する。 特に淡水魚の生息が多い洛東江、蟾津江、栄山江、錦江の4河川流域で肝吸虫感染が多く発生する。 成虫は胆管に寄生し、胆管炎、胆嚢炎など炎症と癌を誘発する。
 
アユやフナなどを生で食べれば、感染する横川吸虫感染も絶えず発生する。 肺吸虫は、淡水蟹やザリガニを生で摂取すると感染する寄生虫だ。
 
魚だけでなく、肉を生で食べたり、火を通したりして食べても寄生虫に感染する。 豚肉をこのように食べると有鉤条虫が、牛肉は無鉤条虫が、豚の肝などの内臓はアジア条虫に感染する恐れがある。
 
ペット数が増加した最近は、人獣共通寄生虫病にも注意しなければならない。 ペットの排泄物に人獣共通で伝染する寄生虫がいるからだ。
 
したがって、年に1~2回駆虫剤を服用した方が良い。 特に春と秋に1回服用することを勧める。 この時期の寄生虫感染率が高いからだ。 万物が蘇る春には寄生虫の産卵と活動も極大化し、秋には夏と初秋に生食と野菜、果物を多く摂取するため、寄生虫感染の危険性が高い。

 
 

ソース
https://news.v.daum.net/v/20211113140113346

 
01. 韓国人
朝鮮半島に隠れている土着倭寇の撲滅からしなくちゃ
共感45    非共感14
 
 

02. 韓国人
全羅道民を卑下した尹錫悦(ユン・ソギョル)
庶民寄生虫は
票をもって撲滅しよう。
共感55    非共感36
 
 

03. 韓国人
しっかり投票しよう!!!
共感12    非共感1
 
 

04. 韓国人
私は1年に4回飲みます。
気持ち悪いし、肉類より野菜をたくさん食べる方だから..
薬局でも、そうしても良いと言われました。
共感9    非共感0
 
 

05. 韓国人
1年に2回は基本的に服用しよう!
共感8    非共感0
 
 

06. 韓国人
買っておいた駆虫剤、今日すぐ飲まないと。
共感8    非共感1
 
 

07. 韓国人
昔より時代が良くなって、飲まなくてもいいと言われてますが、是非飲むことをお勧めします。

共感6    非共感0
 
 

08. 韓国人
ここ変な人が多いね。
健康のために1年に2回くらい虫下しを飲めばいいって。
本文の意図が分からないのか? それともかまってちゃんなのか。
世の中を難しく生きる奴らだね。
共感7    非共感0
 
 

09. 韓国人
虫下し、四半期ごとに飲んでもいいです。大きな病気を予防しましょう。
共感4    非共感0
 
 

10. 韓国人
犬を飼うのはやめよう。
共感9    非共感8
 
 

11. 韓国人
刺身を生で食べたり、生でさつまいもを食べたりしたら発生するよ。
駆虫剤を先に飲んでおくと発生しないよ!!!
共感3    非共感3
 
 

12. 韓国人
駆虫剤を頻繁に飲むと腸の中の酵素と乳酸菌が全部死ぬんじゃないですか。
共感1    非共感1
 
 

13. 韓国人
生ものを食べなければ寄生虫薬は飲まなくてもいい。
 
 

14. 韓国人
牛肉は火を通さずに食べるのが国のルールみたいになってるけど。
寄生虫感染とは
ブルブルブル
 
 

15. 韓国人
歳月が過ぎれば飲む季節も変わるのか。
私が学校に通っていた時は、小学校の時、駆虫剤は春になると飲みました。
でも、秋に駆虫剤を飲めということは何事か。
共感1    非共感5
 
 

16. 韓国人
今、冬だけど?
共感0    非共感4
 
 

17. 韓国人
寄生虫より更におぞましいのはテゲムンどもだ。
政権が変われば真っ先に撲滅しなければならない。
共感35    非共感108
 
 

 
<管理人の独り言>
秋を表す言葉でこれほど趣がないものを私は知りません。
当記事、ネイバーには載っていませんでした。

あ、そういえば当記事とは全く関係ないのですが、聯合ニュースが大手ポータルサイトから締め出されました。
広告性が認められる記事を2000件掲載した事が理由です。
今月18日からネイバー、ダウムでも表示されなくなります。
 
 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ

海外の反応 人気記事

おすすめの記事