韓国紙「「文を信じて家族を失った」... ワクチン被害を訴える遺族ら、大雪の中、青瓦台へ行進」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「文を信じて家族を失った」... ワクチン被害を訴える遺族ら、大雪の中、青瓦台へ行進

中央日報
記事入力 2021.12.18 20:45   最終修正 2021.12.18 21:19

 

18日午後4時、ソウル西大門区(ソデムング)の独立門前に置かれた遺影写真。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンの副作用被害を訴える『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』(コワク会)はこの日、独立門と青瓦台前で5回目のろうそく集会を開いた。

 
「大統領の言葉だけを信じて、ワクチンで家族を失いました」。
 
厳しい寒さの中、ソウルにぼたん雪が降った18日午後4時、西大門区(ソデムング)の独立門前には、40個の遺影が立てられた。 悪天候の中でも遺影の傍に立った人たちは通り行き過ぎる市民に対し「私たちの悔しい事情に耳を傾けてほしい」と訴えた。 彼らは新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種後に家族が死亡した遺族たちだった。
 

ワクチンにより死亡した遺族ら、遺影写真とろうそくを手にした

18日午後5時、ソウル西大門区(ソデムング)の独立門前で『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』が第5回ろうそく集会を行っている。

 
コロナ19ワクチンの副作用による被害を訴える人たちが集まった『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』(コワク会)はこの日、独立門と青瓦台前で5回目のろうそく集会を開いた。 先月20日、国会前で『ワクチン犠牲者のための追悼式』を開いた後、毎週土曜日に集まった遺族らは「我々の死は大韓民国政府の人災だ」とし、ワクチン被害の原因究明と因果性認定に対する政府の説明を求めてきた。
 
ワクチン接種後、異常反応を経験したり死亡したりした被害者の家族40人余りが集まったこの日、キム・ドゥギョン コワク会会長は「なぜ遺影写真を持ちこれほど無念な気持ちでこの場に出てこなければならないのか、国に聞きたい」と述べた。 キム会長は「これがワクチンの安全性は政府が責任を負うと叫んだ言葉の答えなのか」とし「昨日まで何ともなかった家族がワクチンを接種して死亡したのに、因果性を問い詰めろという政府の態度を糾弾する」と述べた。
 
コロナ19予防接種対応推進団によると、ワクチン予防接種が始まった今年2月26日から今月16日までの間、ワクチン接種後に異常反応が出て死亡した疑いのある通報は977件。 コワク会が初めてろうそく集会を開いた先月20日以降4週間で、死亡届け件数は60件がさらに追加された。

「文在寅は責任を負え」青瓦台に向かって街頭行進

18日午後5時30分、『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』(コワク会)がソウル西大門区(ソデムング)の独立門から青瓦台に向けて街頭行進を始めている。

 
同日のろうそく集会ではワクチン接種後、家族を失った遺族たちの証言が相次いだ。 ワクチン接種から75日後に高校3年生の息子キム・ジュンウ君を亡くしたカン・イルヨンさん(46)は、江陵からKTXでソウルに上京し、マイクを握った。 カンさんは「ワクチンを接種していなかったら、息子は今、私のそばにいたはずだ」とし「息子が旅立ってから、ワクチンの副作用について心配ばかりしてなる事ではないということを後になって悟った」と話した。 2回目のワクチン接種者のキム君は血小板減少と多発性脳出血の症状が現れ、救急室に搬送された2日後の10月27日に死亡した。
 
吹雪が激しくなる中でも、独立門の前で2時間ほど集会を行った彼らは、午後5時30分ごろ、青瓦台に向け街頭行進を始めた。 被害者家族40人余りはプラカードとろうそくを持って1車線道路を行進しながら「文在寅は責任を負え」「チョン・ウンギョンを罷免せよ」「わが家族を救え」「ワクチン被害は政府の責任」などのスローガンを提唱した。 社稷路(サジクロ)と紫霞門路(ジャハムンロ)を経て、ソウル鍾路区青雲孝子洞(チョンログ・チョンウンヒョジャドン)の住民センターまで約2キロを歩く間、市民らは彼らの行進とスローガンの提唱を見守った。
 

18日午後6時、『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』(コワク会)がソウル鍾路区紫霞門路(チョンノグ・ジャハムンロ)で青瓦台に向けて街頭行進を行っている。

 

「人が死んでも因果性を理由にすべての責任を回避」

18日午後6時30分、ソウル鍾路区(チョンノグ)青瓦台近くで『コロナ19ワクチン被害者家族協議会』(コワク会)がポリスラインを前にろうそく集会を行っている。

 
午後6時30分頃、青瓦台に向かう途中にポリスラインができて行進が止まると、被害者家族は再びろうそく集会を始めた。 ワクチン接種後、夫が死亡したパク・ウンシル(42)氏は、青瓦台に対しての因果性問題を吐露した。 パクさんは「文在寅大統領はワクチンで生じるすべての副作用について、政府が責任を負うと新年の挨拶の時にはっきり言った」とし「しかし実際に接種後、重症以上の反応で苦しむ多くの被害者がおり、死亡事例も増えているが、因果関係を理由にすべての責任を国民に転嫁している」と述べた。
 
コワク会はこれからも毎週土曜日ごとにろうそく集会を続けるという立場だ。 コワク会は政府に ▲文在寅大統領の約束履行、 ▲異常反応専担コールセンターの運営、 ▲地方自治体別ワクチン副作用治療指定病院選定、▲ワクチン安全性の再検討、 ▲被害補償専門委員会の審議内容のすべてを公開、▲被害補償審議へ被害者家族の参加、▲ワクチン被害者特別法の制定などを要求した。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003159810
https://news.v.daum.net/v/20211218204608870

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
本当に腹が立つのは、ワクチン接種後の副作用で病院を訪れると、上級病院に行くように言われる。
総合病院でできることは無いと、上級病院では見守った後、そのまま家に帰れ、家に帰って酷くなるようなら来いと言う。
政府を信じて接種して副作用で苦労しても関係ない。
我慢しろとだけ言う。
共感3134    非共感15
 
 

02. 韓国人
>01
うちの母もAZのワクチンを接種して短期記憶喪失と急な血圧上昇で救急室に行ってきた。
3回目は打たず、もう少し見守るよう説得中ではあるが、お年寄りは国の言葉が正しいと考える。
本当に文在寅政府、無能すぎる。
共感33    非共感2
 
 

03. 韓国人
>01
李明博、朴槿恵の時にこのように人が死んでいたら、文在寅をはじめとするアカが光化門前にテントを張ってハンストをしていただろう。 血の臭いはあきれるほどよく嗅いだ...
共感64    非共感1
 
 

04. 韓国人
文在寅も文在寅だが、李在明が大統領になれば、接種してない人たちを犯罪者に決めつけ、精神病院に強制入院させるつもりだ。 ワクチン接種を受けて死んだ人は、うちの町にもいるのに、もう本当に他人事ではない。
ワクチンのため全身に異常を訴える人もいるし。
テレビや記事に出るワクチンの副作用および死が現実に周りで起きている。
それなのにワクチンパスを強要するとは呆れる。
本人の生命を守る意志のある正常な方々なら、殺人注射ワクチンを強要するこの文在寅政府、必ず政権交代し引きずり降ろさなければならない。
偽りの流布で無能で対策のない李在明(イ・ジェミョン)、辞任せよ。
共感2298    非共感38
 
 

05. 韓国人
1回目のワクチン接種後、心臓が痛くて病院に行って来た高1です。
病院で検査するのに2日かかりました。
心臓が痛いから、検査も多かったんです。
私は今も痛くて死にそうなのに、病院ではあれこれ検査ばかりして、結果は少し経ってから知らせるんです。
その間に救急室にも行ってきました。
しかし、病院代は出るものは出ず、病欠で一週間ほど休んだため、学校の授業について行けず、成績もかなり下がりました。
2等級の序盤だったが、2等級の後半に落ちました。
痛いのに、もっと良い病院に行ってみなさいとだけずっと言うんですよ。
私は生きていてよかったけど、 あの方々は... 責任を負う必要があります。
共感1639    非共感14
 
 

06. 韓国人
セウォル号は対応が悪かったが、いずれにせよ原因は "事故" だった。
ところでワクチンの副作用で死亡した人たちはどうなの?
ワクチンの効果と副作用に対する明確な分析なしに、政府が積極的に反強制に打たせた結果ではないか。
共感1174    非共感8
 
 

07. 韓国人
民主党と距離を置かなければなりません!
二度と執権できないようにしなければなりません。
共感279    非共感2
 
 

08. 韓国人
ろうそくで通りを埋め尽くしていた多くの方々はどこに行きましたか?
正義を叫んで、テレビをつけると、ろうそく集会に参加しろと主張していたメディアは、どうして皆黙っているのでしょうか。
ネロナムブルのラスボスを見せてくれてるじゃないですか。
共感238    非共感3

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫

 
 

09. 韓国人
昔だったら光化門に100万人は集まっていたはずです。
あの方たちの無念さを記憶しなければなりません。
治療も受けられず、1日に100人余りが死んでいきました。
これが国か?
共感208    非共感3
 
 

10. 韓国人
セウォル号にはあんなに噛みついて、扇動して政権を握ったら、今は国民が死のうが死ぬまいが知らないwwww
文在寅一味の二重性を知っていたら、二度と票を入れないでください。
ゴミ集団です。
共感163    非共感1
 
 

11. 韓国人
ワクチンパスを撤回しなければなりません。
コロナが怖くて、接種するのではなく、国の規制が怖くて接種を悩んでいます。
これは国が国民にすることではありません。
ワクチンパスを撤回させ、聴聞会を開いて拘束捜査しなければなりません。
死亡者がとても多いです。
共感142    非共感1
 
 

12. 韓国人
成人の93%が接種したのに、ワクチンパスで社会生活をできなくし、青少年の学習権も奪う政権。
これが大韓民国で起こっている状況です。
共感104    非共感1
 
 

13. 韓国人
死者の家族はあんなに胸が張り裂けるような痛みの中にいるのに、大統領という者は妻を連れてオーストラリア観光してるから...
ああいうのを誰が人権弁護士と呼んだのだろうか。
一片の良心もない人間!
共感100    非共感2
 
 

14. 韓国人
全斗煥にも劣る文在寅
共感90    非共感5
 
 

15. 韓国人
セウォル号は海上交通事故、すなわち事故です。
しかし、文災害と共にセクハラ党のコロナ対処は、事故ではありません。
彼らが無能のため、生じた人災です。
文災害と共に醜行党は、殺人者です。
建国以来最悪の無能な集団です。
前科4犯であり無償恋愛を楽しんだニセ独身を引き裂き李在明(イ・ジェミョン)は、文在寅に勝るとも劣りません。
共感79    非共感0
 
 

16. 韓国人
これでもずっと効果もないワクチンらしくもないワクチンを強制する理由は何でしょうか?
共感75    非共感2
 
 

17. 韓国人
弾劾しましょう。
ろうそくで栄えた者、ろうそくで滅ぼさないと!
共感64    非共感0
 
 

18. 韓国人
李在明は文在寅に勝る人間です。
1度騙され、2度騙されると、みんな終わります。
左アカどもは絶対信じられない奴らです!!!
共感53    非共感1
 
 

19. 韓国人
海洋事故による死亡は大統領のせいで、政府が奨励したワクチンの副作用による死亡はなぜ大統領のせいじゃないのか!
共感48    非共感0
 
 

20. 韓国人
セウォル号の船内放送を聞いてじっとしていて死んだり、ワクチン接種を受ければ免疫ができると言われて死んだのも同じだ。
死亡補償金1人当たり10億ウォンずつ支給せよ。
共感41    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
ある時はワクチンが確保できなかったと政府を批判していた朝中東。
今はワクチンの安全性をもって政府をこき下ろしているね。
共感3539    非共感995

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社

 
 

22. 韓国人
因果性は今後科学的に証明するとしても、ワクチンを受けてしばらくして死亡した人と遺族には、クールに、まずは認めてあげて
十分に補償してあげましょう。
それが人が先だと言うのではないですか?
共感1638    非共感210
 
 

23. 韓国人
文大統領、民主党を支持するが、ワクチン事故で死亡したり入院しなければならない方は、政府が支援した方がいいと思います。
共感1548    非共感230
 
 

24. 韓国人
これが大統領の責任なのか。
他の国を見てみろ。
共感1866    非共感1057
 
 

25. 韓国人
包括的に補償してください。
家族を失った事はお金で癒されることはないが、大統領が言ったじゃないですか。
信じて接種しろって。
共感854    非共感106
 
 

26. 韓国人
強制接種させたら責任を負うべきだ。
口だけで国民国民と騒ぐ悪い政府
共感1739    非共感1318
 
 

27. 韓国人
コロナという風邪で死ぬ人が多いだろうか。
ワクチンという毒薬で死ぬ人が多いだろうか。
よく考えてみろ。
ワクチンの副作用は今すぐには起こらない。
今後、徐々になかった病気が体で発生するであろう。
共感998    非共感598
 
 

28. 韓国人
悲しい。
言葉だけ前面に押し出した政府の無責任さに苦しむ人々、甚だしくは命を失った人々、どうしろというのか。
政府が対策を立てなければならない。
これは違う。
共感1114    非共感729
 
 

29. 韓国人
こんな日が来ると思った。
共感500    非共感123
 
 

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事