韓国紙「韓国人の糞に驚いて気絶した中国人学者はどこへ行ったのか」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

韓国人の糞に驚いて気絶した中国人学者はどこへ行ったのか

京郷新聞
2021.12.19 08:47

 

12月5日、YouTubeチャンネル パープルチューブに『だから韓国に勝てなかったんだな! 科学的に明るみに出た事実。中国は絶対に不可能な韓国の』というタイトルで掲載された動画のサムネイル。 YouTubeキャプチャ

 
「もうウンチでも全世界がひっくり返る」
 
12月12日、インターネットコミュニティに掲載された『行くとこまで行ってしまったグクポン(*)チューブの近況...jpg』という写真からのコメントである。 写真は、YouTubeチャンネルの動画サムネイルのイメージだ。 白いガウンを着た学者が何かを持って見ているが、写真にはこのようなキャプションが付いている。
 
(*)グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。

 
「50年間、中国人の糞だけを研究してきた中国科学者が、生まれて初めて韓国人の糞を分析したが... 驚いてその場で気絶した理由 / "なぜ韓国人のウンチには○○がいないんだろう???"[実際の発言]」
 
気にはなる。 あの ○○ に入る言葉はなんだろうか。
 
回虫、ぎょう虫などが答えなら "가(が)" という主格助詞が付くことはできない。(パッチムのために) 寄生虫なら3文字だし。
 
実際の動画を探してみた。 48万人あまりの購読者を保有している "パープルチューブ" というYouTubeチャンネルが12月5日に掲載した動画だ。 サムネイルの写真だけで見つけるのは簡単ではなかったが、動画のタイトル『だから韓国に勝てなかったんだ! 科学的に明るみに出た事実。 中国は絶対に不可能な韓国の』 だ。 タイトルの後半部は長すぎてカットされたようだ。
 
動画を再生すると「韓国は1910年から1945年まで、帝国主義日本に踏みにじられ、この地のあらゆる資源を奪われ、1950年から約3年間、北朝鮮の金日成の不法南侵により...」といった近現代史に対する長広舌で始まる。 一方、中国は経済的に豊かになったが、世界的に中国を尊敬し、中国のようになりたいという国はないが、それは国民性のためだというのが動画の主張だ。
 
動画は、その根拠として、まだ子どもたちが街や地下鉄でウンチをして、中国人観光客を受け入れる国でも、街頭での用便禁止などを掲げるなど、中国人の不潔な衛生状態と観念を挙げている。 もちろんトイレ文化が定着したのは西欧でも近代になってからだが...サムネイルで言及した「50年間中国人のウンチだけを研究してきたが、韓国人のうんちを見て気絶した中国学者」の話が出てこなければならないタイミングだけど?
 
計12分46秒の動画だ。 後半部は、それに比べて韓国の衛生状況は、寄生虫撲滅協会の活躍で1970年代に80%に達した寄生虫感染率が1997年になると2%に過ぎないほど減少し、また、韓国の公衆保健は世界最高水準であり、これを伝授するために世界トイレ協会が設置されたということだ。 韓国に入国した外国人は、仁川空港のトイレから「ここが韓国なんだな」と感じるようになり、世界で最もきれいな国を越えて、それを観光的な要素にまで特化したのが大韓民国だという主張で動画は終了する。 結局「なぜ韓国人の糞には○○がいないのか」と気絶した中国人学者は出てこなかった。
 
実際あんな学者はいるのだろうか。 動画で触れた世界トイレ協会などの手がかりで検索してみても、中国の参加者を含めた国際カンファレンスを開いたというニュースのほか、これといった結果はない。 動画制作者がサムネイル写真で 「実際の発言」と表示したのを見ると 何かあるかもしれない。 大きな事だけを見て、後始末をしなかったように何だかすっきりしない気持ちだけが残る。(チャネルに公開されたメールに問い合わせても12月16日現在、答えは返ってきていない。 考えてみれば、最初の動画の吹き替えも実際の声ではなく、TTS合成音声だ)
 
批判を意識したためか、このチャンネルの運営者は「グクポンが嫌いな人たちの気持ちは理解できるが、この動画が単に "グクポンを持ち上げる動画" と単純に解釈する人たちもいて残念だ」とし「グクポンは内容展開のための媒介物に過ぎない。 結局、韓国が国民の健康を増進するため、どのようにして寄生虫を撲滅したのかについての話」と固定コメントで主張した。 コメントにも「ところで、その韓国人のウンチを見て気絶した中国人学者はどこへ行ったのか」という質問が出てくるが、これに対しては沈黙している。
 
もちろん、過去より高くなった国格に対して自負心を持つことはできる。 しかし、他国の人々と文化を貶したからといって、国格が上がるわけでもなく、他国の人々が認めてこそ、国格が高まるわけでもない。 結局、誰かにはよく売れるので作った動画だろうが。
 
 
韓国ネチズンの反応



※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=032&aid=0003117134

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
グクポンチャンネルは、正常な状況判断能力と理性的な思考を阻害し、結局は国益を害する売国行為です。
共感3871    非共感76
 
 

02. 韓国人
>01
中国をこき下ろす動画がなぜ売国なのか
共感9    非共感45
 
 

03. 韓国人
>01
グクポンチャンネル見たことないの?
グクポンチャンネルの内容だけを見ると、地球トップの国が大韓民国だ。
称賛するにしても正常に褒めないと。
グクポンチャンネルは本当に大したことないのに刺激的なタイトルでただクリックを誘導し、お金を稼いで食べるチャンネル。
それ以上でもそれ以下でもない。
共感81    非共感2
 
 

04. 韓国人
>01
真剣に..
あんなグクポンチューブの運営者には懲役を下し、その購読者たちは精神病院に送らなければならない。
共感21    非共感3
 
 

05. 韓国人
>01
この記事は、大手メディアで、グクポンYouTubeチャンネルについて正式に扱った最初の記事のようだ。
グクポンチャンネルの奴ら、詐欺捏造攻撃までして、数十万、数百万の再生数を吸い取っている。
本当に害悪だ。
これらの憎悪をベースにした民族主義を煽ることも問題だが、ありもしない事実を持って捏造して誤った情報を広め、無知な大衆がそれをそのまま信じるというのが一番問題だ。
こんな誤った情報を注入された韓国人らが日本、中国のような外国人と討論でもする時になると、その時、大惨事につながる。
共感21    非共感0
 
 

06. 韓国人
ユーチューバーたちは、とんでもない言葉で人を惑わして金を稼ごうとする。
何の内容もない詐欺だ。
YouTubeを見るな。
こんなことで記事を書く記者は、どこに行っても記者だと言うな。
ただのゴミだ。
共感1060    非共感127
 
 

07. 韓国人
>06
そのグクポンチューブを非難する記事なんだけど。
共感54    非共感0
 
 

08. 韓国人
>06
YouTubeの内容をそのまま記事にしたのではない。
そのような記事と上記記事が同じだと思うか。
読解力が低いね。
そのように惑わすYouTubeが乱立していて、それに対して批判する内容がテーマじゃないか。
共感54    非共感2
 
 

09. 韓国人
カネを稼ごうとYouTubeであんな風にゴミコンテンツを量産する人間は多い。
共感832    非共感35
 
 

10. 韓国人
民族的コンプレックスを露骨に刺激して代理満足が目的なのだ。
共感344    非共感21
 
 

11. 韓国人
最後まで読んでしまった。
私が愚かだった...
共感140    非共感0
 
 

12. 韓国人
また全世界が驚き、中国が驚愕し、日本が呆然とする???www
共感133    非共感2
 
 

13. 韓国人
グクポンYouTuberと釣りタイトルで記事を書くゴミ記者。
両方とも変わりないよ。2つともゴミ。
共感93    非共感1
 
 

14. 韓国人
共感。
正直、適度なグクポンではなく、他国をこき下ろしながら自尊感を回復し、あんなに誰も言わない話まで作り出して自尊感を回復するというのはどういう意味なのか...
今は衰退していく日本人たちがしていた事とあまりにも同じで見たくなかった。
共感88    非共感8
 
 

15. 韓国人
グクポンの一番ありふれたタイトル
「韓国が~し、世界が驚愕した理由」
共感72    非共感1
 
 

16. 韓国人
YouTuberも記者も
共感61    非共感2
 
 

17. 韓国人
こういう釣りYouTuberを暴く記事、良いですね。
事実に基づいたグクポンは自負心も高めてくれて気持ちいいですが、タイトル釣りやあんなに記事を根拠もなく虚偽事実を混ぜたグクポンチャンネルは逆に国の品格を落とす。
共感41    非共感1
 
 

18. 韓国人
韓国の人々はグクポンなしでは生きていけません。
大韓民国の人々の中で少なくても30%、多くても50%が中国人とほとんど差がない水準で、残り50%の優れた者たちのおかげで国が回っているのです。
本当に中国人と思考やレベルが差がない者たちがすごく多いです。
共感22    非共感1
 
 

19. 韓国人
私もYouTubeを見ながら感じたんだけど、タイトルを見て再生したら内容がなかった。
どうにかして再生数を増やそうと追い詰められたことばかり。
共感18    非共感0
 
 

20. 韓国人
釣り動画を批判した釣り記事ですね。
共感13    非共感2
 
 

21. 韓国人
韓国人の💩が気になって、ゴミYouTuberの動画を探してみたというゴミ記者の事件。
共感9    非共感0
 
 

22. 韓国人
記者は犬にも劣る。
共感6    非共感1
 
 

23. 韓国人
グクポンチャンネル大嫌い。
ただの無知を相手に金儲けの手段
共感5    非共感0
 
 

24. 韓国人
パープルチューブ、根拠もない最下級の低質グクポンチャンネルです。
あんなチャンネルに登録者が多いというのが韓国人として恥ずかしいですね。
共感4    非共感0
 
 

25. 韓国人
中国の東北工程の歴史歪曲とキムチ、韓服、参鶏湯など、韓国文化の強奪と日本の嫌韓に対抗するために、ある程度のグクポンは必要だと思う。
共感4    非共感0
 
 

26. 韓国人
YouTubeを見ると、このようなレベルの動画が多くて何度も騙されました。
タイトルと関係なく、しどろもどろする グクポン映像...
グクポンもいいけど、内容はないと。
共感3    非共感0
 
 

27. 韓国人
本当に、こういうチャンネルは遮断されなければならない。
タイトルと内容の不一致がほぼ詐欺に近い水準だ。
共感3    非共感0
 
 

28. 韓国人
グクポンどもを見ていたら、中国人を思い出す。
何が違うんだ?
国籍が違うだけでやることは同じだ。
共感3    非共感0
 
 

29. 韓国人
根拠のないグクポンラーたちは犯罪者だ。
李在明(イ・ジェミョン)のような部類。
共感10    非共感8
 
 

30. 韓国人
記者さん、あなたも...同じ種類のゴミ人間です。
共感6    非共感4
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事