韓国紙「対立の裏で手を握る米仏 ... 韓日両国は なぜ  "国益中心" になれないのか」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

対立の裏で手を握る米仏 ... 韓日両国は なぜ「国益中心」になれないのか

中央日報
2021.12.25 05:00

 
米国務省は21日(現地時間)、フランス政府に電磁式カタパルト(EMALS)と先端アレスティングギア(AAG)関連装備を販売する内容の契約を承認した。 契約額は13億2100万ドルだという。
 

米海軍の空母ドワイト・アイゼンハワー(右)と仏海軍の空母シャルル・ドゴールが5月、地中海で合同海上訓練を行っている。 フランス海軍

 
EMALS は滑走路が短い空母で航空機の離陸を助ける装置だ。 カタパルトはパチンコのように航空機を撃つ。 これまでは蒸気でカタパルトを動かしたが、EMALS は電磁反発力で稼動する。
 
逆にAAGは航空機の着陸装置だ。ウォータータービンでエネルギーを吸収する方式で航空機を停止させる。 EMALS やAAG は最先端装置だ。 米海軍でも最新のフォード級空母に限り搭載されている。 フランスは、米国製 EMALS と AAAG を次期空母に搭載する計画だ。
 
ところが...米国とフランスは最近ぎくしゃくしている間柄だ。 フランスが苦労して受注したオーストラリア潜水艦建造事業を米国と英国が手を組んで横取りした。 オーストラリア・英国・米国は オーカス(AUKUS)三角同盟を締結した。 フランスは「米国が背中から刀を突きつけた」と反発し、駐米大使を本国に召還した。
 
米国のバイデン大統領が今年10月、マクロン大統領に直接会って謝罪した。 しかし、フランスは依然として米国を快く思っていない。 米国が主導する北京冬季五輪ボイコットにフランスは参加しないと明らかにした。
 
米仏関係は冷え込んでいるが、米国とフランスは先端装備と大金を交換しようとしている。 もちろん、米国がフランスをなだめる狙いの取引と解釈することもできる。
 
しかし、フランスも米国を積極的に追い出そうとはしていない。 先月24日から地中海で2週間行われた多国籍連合海上演習「ポラリス21」を見ると、そうだ。
 
この訓練はフランスが主管する。 米国・英国・イタリア・スペイン・ギリシャのNATO 5カ国が参加した。 24隻の艦艇と6000人が動員された。 ところが米国と英国は AUKUS のためフランスが非難した国々だ。
 
さらに英ガーディアン紙は「英国とフランスは AUKUS 以降、政治・外交関係が過去最悪に落ち込んだ。 しかし軍事関係はまだ堅固だ」と報じた。 表では舌戦を繰り広げたが、裏では静かに軍事演習を共にするのが国際政治の厳然たる現実だ。
 
米国とフランス、英国とフランスの間で何が起こっているのかを見ると、自然と韓日関係を思い浮かべる。 両国は歴史問題、通商紛争だけでなく軍事葛藤も経験している。
 
もちろん、海上哨戒機の低空威嚇飛行事件について日本は責任回避と知らんぷりで一貫している。 しかし、今のように韓日関係を放置しておくのは韓国の国益に全く役に立たない。 インド・太平洋地域の安保環境が尋常でないからだ。
 
少なくとも日本との戦略的意思疎通チャンネルは設けるべきでないだろうか。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003161612
https://news.v.daum.net/v/20211225050030358

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
日本の手先
共感11    非共感1
 
 

02. 韓国人
領土紛争があり、韓国を見下し嫌韓が公式政策であり教育方針である日本は我が友邦ではない。
彼らが正しいと言っていることと同じ価値観を共有する事は出来ないし、同じ国民でもないのだ。
安倍に降伏しようと口角泡を飛ばしていた奴らの話を聞いていたら、今の国の有様がどうなっていただろうか。
これが売国奴子孫の朝中東、国民の荷物を殴らなければならない理由だ。
日本にも勝てず、戦時指揮もできず、兵器開発もできず、このような奴が率いる国に出来ることが何があるだろうか。
共感11    非共感2

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社

 
 

03. 韓国人
記者の主張にも一理ありますが、韓日関係はちょっと違いますね。
記事のように、アメリカは自国の利益のためにやむを得ずフランスの国益を侵害しました。
しかし、すぐに首脳同士が会って謝罪し、技術移転やフランスの主導的作戦に参加することで相手を理解させて宥めました。
日本の韓国に対する態度は、まるで一枚下の相手に対するような態度で、傲慢不遜なだけでなく、過去の問題に対して謝罪が無いだけでなく、現在も事あるごとに韓国の国益を毀損し牽制しているので、米仏のような協力関係が形成されることは簡単ではありません。
共感9    非共感3
 
 

04. 韓国人
日本が独島を狙う理由は、結局いつかまた韓国を侵略するためです。
日本は卑しさのラスボスなので、いつも気をつけていなければなりません。
お金が稼げるからといって、大韓民国を売るわけにはいきません。
共感4    非共感2
 
 

05. 韓国人
記者という人の歴史認識がこの程度だという事が驚くべきことだ。
共感3    非共感1
 
 

06. 韓国人
ヨーロッパ人は理性的で合理的な考え方を持っているから可能な事なのだ。
全世界でを通して、過去、隣国同士が殴り合い殺し合いをしなかった国はない。
ヨーロッパも第1、2次世界大戦や英仏百年戦争など、アジアに勝るとも劣らない。
それでも彼らはEUを発足させ、団結しなければならない時、団結できる。
いつも過ぎ去った過去より現在と近付く未来の価値が更に重要だということを知っているからだろう。
共感2    非共感0
 
 

07. 韓国人
茹でた牛頭とお触り民主党ネロナムブルの輩が、国益よりも反日を政治的に利用しているのが問題だ。
また、このような無能で醜い者を無条件に擁護し、野党への誹謗ばかりする全羅道地域の利己主義虫が国益を考えるだろうか。
共感2    非共感0

<補足>
茹でた牛頭:金正恩が文在寅大統領を「南朝鮮当局者」と呼び、「ゆでた牛の頭も笑うであろうこと」「本当に見るもまれな厚かましい人間」と罵ったことから、文在寅のことを指す
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫

 
 

08. 韓国人
糞ゴミ新聞よ、それが分からなくて聞くのか?
土着倭寇なんじゃないか。
共感2    非共感1
 
 

09. 韓国人
この中央ガン日報、また始まったね....
早くお前の国に行け。
共感2    非共感1
 
 

10. 韓国人
ゴミ記者だね
共感1    非共感0
 
 

11. 韓国人
反日感情がお触り党の利益になる限り、絶対に変わりません。
もし政権が替わっても、日本と和解しようとする動きが見えたら、ろうそくを持って出るつもりです。
それを知らないんですか?
共感1    非共感0
 
 

12. 韓国人
フランスがオハイオ州付属の島1つを自国のものだと言い張っても、米国と仲が良いだろうか。
暇さえあれば独島を自分らの土地だと嘘をつくチョッパリの汚い根性を無視して、韓国政府を米仏に比べて心が狭いかのように記事を書くから、ゴミ記者と言われるのだ。
共感1    非共感0
 
 

13. 韓国人
韓国は国益中心ではなく政権中心だから出来ることはなく、野党が国益のために日本との政策を話せば、無条件に親日に追い込み、政権維持に国民を扇動して竹やり歌を歌い、政治家の扇動に国民が騙され、今がどんな世の中なのか。
もちろん日本チョッパリどもが反省し、両国が新たな関係に進まなければならないが。
それでも未来のために関係回復はある程度必要ではないか。
共感2    非共感2
 
 

14. 韓国人
米国が韓米通貨スワップの延長終了、終戦宣言に反対しているが、米国との関係が良くわけないです。
韓国と日本、どちらか1つをアメリカが選ぶなら100%日本です。
日本のために韓国の共産化を防いだんです。
クアッドに加入せず、北京五輪参加など、韓国が米国と反対路線に進み続ければ、米国に見放される恐れがあります。
在韓米軍が撤収するなら、株価から半分になり、外国投資資金がすべて流れ出ます。
あっという間に経済恐慌です。
共感1    非共感1
 
 

15. 韓国人
反日して喜ぶ国は中国だよねww
反日を利用して金持ちになった尹美香(ユン・ミヒャン)から民主党にたくさんいるよねww
共感1    非共感1
 
 

16. 韓国人
記者らは毎回、反日嫌韓の話題をまとめるのに忙しく、中国だけがニコニコしている。
 
 

17. 韓国人
漁夫の利で日韓、南北が戦えば笑うのは中国であるが、中国は日韓、南北が鼻血を出して戦うように煽り、後に南北・日も容易く扱えるようになり、北も日本も中国の餌食になる。
 
 

18. 韓国人
日本右翼と韓国の左翼が作り出した幻想のハーモニー
 
 

19. 韓国人
日本の奴らが韓日関係を政治的に利用するから駄目なんだ。
 
 

20. 韓国人
日本が韓国を包容することは不可能なので、韓国が日本を包容し教えなければならない。
日本総督府設置し、関係を改善せよ。
共感0    非共感1
 
 

21. 韓国人
韓国が日本を食べるなら解決できる。
共感0    非共感1
 
 

22. 韓国人
記者よ、本当に日本と協力できると信じていますか。
それともホン会長に良い印象を与えるためですか。
一度きりの長くない人生、ここまでして出世したいですか。
共感0    非共感1
 
 

23. 韓国人
朴槿恵の時にそうしようとしたが、犬豚が嫌だと言う。
共感0    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
24. 韓国人
このゴミ記者
アメリカがフランスを36年間支配したのか?
壬辰倭乱を起こしたのか?
とにかくこのゴミは汚く記事を書くね。
共感41    非共感1
 
 

25. 韓国人
中央ゴミ記者は考えも無いようだ!
米国の独立戦争をはじめ、歴史的に助けを受けた米国とフランスを、昨今少し残念だったと韓日関係と比較することはできない。
まるで今の韓日関係が我が国の過ちのせいというニュアンスに唖然とするだけだ!
共感32    非共感1
 
 

26. 韓国人
記者たちの知識や政治意識が一般国民よりレベルが低すぎる。
保守マスコミは言うことをよく聞く子どもたちだけを記者に選んでいるから...
こんな情けない記事がそのまま出て来るんだ。
共感27    非共感0
 
 

27. 韓国人
米仏が戦争はしたけど、本土を食べて 植民地化したことある?
そんなことがなかったから 謝罪が可能な仲なんだよ。
共産党も嫌いだが、自主権と民族の生命を踏みにじる倭奴はなおさら嫌いだ。
共感17    非共感1
 
 

28. 韓国人
アメリカがフランスを植民統治したことがあるのか?!
そして日本が植民統治に対する真の反省と謝罪また再発防止に対する国際的約束をしたのか?!
比較することを比較しないと!
共感16    非共感0
 
 

29. 韓国人
アメリカとフランスの関係を韓国と日本に比べるなんて.
ゴミ記者が狂ったのかバカなのか。
共感15    非共感1
 
 

30. 韓国人
毎日、日本に尻尾を振る朝中東
共感14    非共感0
 
 

31. 韓国人
何の戯言だよ。
朝からムカつくね。
共感8    非共感0
 
 

32. 韓国人
靖国からA級戦犯を除けば、今も可能だ。
共感6    非共感0
 
 

33. 韓国人
倭国政府は嫌韓の種を植えつけ、対立を自国民に広める。
過去、植民地国家だった国に譲歩したり頭を下げる倭寇ではない。
共感4    非共感0
 
 

34. 韓国人
奴らは信義を知らないから。
歴史を通じて学んだ。
共感2    非共感0
 
 

35. 韓国人
国交断絶
日本とは国交断絶
共感2    非共感0

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事