韓国紙「与党大統領候補、日本大使に "『大望』を読んで日本文化を理解" ... 強制徴用問題は議論せず」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

李在明、日本大使に「『大望』を読んで文化を理解」... 強制徴用問題は議論せず

朝鮮Biz
2021.12.27 14:23

 

大望、雪国を読んで「やはり文化交流が重要」

「日本首相と条件なしに会談の推進を要請」

 
共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領選挙候補は27日、相星孝一駐韓日本大使に「日本の歴史小説を多く読み、『大望』という途方もない量の小説本を2~3年間読んだ」とし「その後、少しは日本の文化も理解するようになり、心も理解するようになった」と述べた。
 

共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補が27日、ソウル汝矣島(ヨイド)の党本部で相星孝一駐韓日本大使と会見している。 聯合ニュース

 
李候補はこの日、ソウル汝矣島(ヨイド)の民主党本部で相星大使と会い「やはり文化交流や国民間の相互訪問交流が本当に重要だと考えるようになった」とし、このように述べた。
 
ノーベル文学賞を受賞した日本の小説『雪国』も話題になった。 李候補は「 『雪国』 という日本でノーベル文学賞を受賞した小説も読んだ。 最初のフレーズが印象的だった」と話した。 そして雪国の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。 夜の底が白くなった」という文句に言及した。
 
李候補は同日、日本に対して親近感を表現した。 彼は「仕事のために日本を数回訪問したが、日本に行って日本国民に会い、また日本の山河の光景を直接見た時とそれ以前とでは確かに本当に違った」とし「もちろん表面的だが、日本国民が本当に親切で誠実で私たちによくして下さって、私の日本に対する印象が大きく変わった」と述べた。
 
彼は「日本と韓国の関係が多層的に成立したという気がする」とし「国家と国家間の抽象的な関係、国民と国民の関係、政治または政治勢力と政治勢力との関係、このように構成されている」と述べた。 さらに「国家間の関係は現実的にたまに乱高下することもあるが、相互間の関係は未来志向的に協力していくのが皆に望ましい」と述べた。
 

共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補が27日、ソウル汝矣島(ヨイド)の党本部で相星孝一駐韓日本大使と会談し、発言している。 聯合ニュース

 
李候補は非公開面談で相星大使に岸田文雄日本首相との会談を提案したと、同席したキム・ジュンヒョン元国立外交院長がブリーフィングを通じて明らかにした。 金元院長は「李候補は岸田首相とできるだけ早く虚心坦懐に、条件なしで会えるように頼んだ」とし「日本大使も関連報告書を出してその意思を伝えると約束した」と述べた。 「できるだけ早く会おうということは大統領当選後のことか」という質問に対し、金元院長は「ある時期を特定してはいないが、私の考えではそのようだ」と答えた。
 
李候補と相星大使は「強制徴用被害者問題、福島原発汚染水の放流など、韓日間の懸案については話し合わなかった」と伝えた。 金元院長は「徴用問題は今後話し合うことにし、具体的な事案については今日は言及しなかった」と述べた。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=366&aid=0000783080
https://news.v.daum.net/v/20211227142216441

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
国民の力を親日派と罵倒してきた者が大望を読み、また川端康成の雪国を読み取ったと?
だから日本を理解する。
今見たらお前が親日派だな。
共感8    非共感4
 
 

02. 韓国人
あの話を誰が信じるだろうか。
口を開けば嘘をつく人間なのに。
共感5    非共感1
 
 

03. 韓国人
外交面で外交能力のある李在明政府に任せなければならない。
やっぱり仕事ができる李在明!
 
 

04. 韓国人
にらみ合いか?
半端ないね。
UFCみたい。
 
 

05. 韓国人
反日を扇動するアカが、本当に雪国、大望を読んだのか?
文化を理解したら、エセアカだろwww
 
 

06. 韓国人
まるで自分が大統領になったかのように!wwww
本当に面白い人だね! アウト! 👎👎
 
 

07. 韓国人
強制徴用は今もしてるけど?
 
 

08. 韓国人
李在明夫人の甥に対する暴言と息子の性売買疑惑に対して、当事者たちの直接謝罪を国民は望んでいる。
共感0    非共感1
 
 

09. 韓国人
尹錫悦(ユン・ソギョル)は三国志すら読まなかった。
共感0    非共感2
 
 

※↓ここからダウム↓※
10. 韓国人
親中親日、全部やるね。
共感40    非共感3
 
 

11. 韓国人
外交経験も識見も何一つないからリスクが大きすぎる。
共感43    非共感17
 
 

12. 韓国人
従日、従中、韓国以外は全部好きみたい。
共感19    非共感4
 
 

13. 韓国人
2018.07.23 魯会燦(ノ・フェチャン) 飛び降り自殺
2020.06.06 尹美香(ユン・ミヒャン) 平和の我が家所長死亡
2020.07.10 朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長、遺体発見
2020.11.11 尹美香担当判事 会食で遺体発見
2020.12.04 李洛淵(イ・ナギョン)の副室長が調査を受ける途中、行方不明になり自殺
2020.12.20 ソ・ンヘウォンの弟フィリピンホテルで遺体発見
2021.03.30 LH幹部自殺
2021.03.31 京畿道坡州市のLH職員が飛び降り自殺
2021.06 キム・ジェユン 元国会議員の投身自殺
2021.12.10 大庄洞(テジャンドン)ユ・ハンギ 自殺
2021.12.21 城南都市公社 キム・ムンギ 自殺...
怖い...
共感19    非共感4
 
 

14. 韓国人
条件なしになぜ会うのか?
惜しいのは日本なのに。
そして、徴用問題の議論もなければ、もう会う事はない。
候補交代しよう。
到底あなたを選べない。
共感21    非共感13
 
 

15. 韓国人
朝中東...何をケチつけるんだ?
土着倭寇は必ず清算される。
待ってろ....
共感15    非共感7

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社

 
 

16. 韓国人
数年前の李在明候補の発言を見ると、アメリカが防衛費を上げてくれと言えば、米軍撤収を要求する。
日本とは独島問題をはじめ、歴史問題は強く推し進めなければならない。
いざ大統領選候補になると、その言葉は引っ込んでしまった。
共感19    非共感14
 
 

17. 韓国人
売国奴
共感6    非共感2
 
 

18. 韓国人
日本は優しくなだめて我々の手下とするのが正しい。
独島は自分たちのものだと主張し、戦争可能国になろうとすれば、その時に玄武で焦土化してしまってもいい。
共感1    非共感0
 
 

19. 韓国人
まだ大統領選候補に過ぎないから、その問題は次に論議しようと言うのが正しい。
共感1    非共感0
 
 

20. 韓国人
親日親中で反米する人間
本当にイライラするね。
軍隊や警察の費用を削減してベーシックインカムをしようという正気ではない人間
この人間が大統領になれば、本当に国を失う。
候補を交代しよう!!!
共感1    非共感1
 
 

21. 韓国人
外交とはどちらにも縛られず、絶妙なバランスを維持しながら国益のためにならなければならない。
そのような経験が一つもない李在明は手に負えない。
今すぐ経験と年齢の李洛淵に候補を変えなければならない。
共感1    非共感1
 
 

22. 韓国人
ポスト李明博
共感1    非共感1
 
 

23. 韓国人
お世辞ですね。
 
 

24. 韓国人
日本が支持する党は国荷物党だろう??
 
 

25. 韓国人
辞退して候補交代をせよ
 
 

26. 韓国人
こんな人が大統領候補だって?
これは売国奴そのものじゃないか。
ただ、国を売ることで頭がいっぱいなのに、どうやって大統領をやるというんだ?
早く候補交代をしよう。
共感6    非共感7
 
 

27. 韓国人
親日派 李在明
共感5    非共感6
 
 

28. 韓国人
呆れる。
もう見たくない。
候補交代を望む。
共感2    非共感3
 
 

29. 韓国人
血圧が上がる。
こいつはいつ辞任するんだ。
共感2    非共感3
 
 
<管理人の独り言>
『大望』は、山岡荘八のミリオンセラー小説『徳川家康』を無断で翻訳し韓国で出版したものです。『大望』には1975年版と2005年版があります。1975年版は山岡荘八氏の許可なく翻訳出版されたものですが、当時の韓国は著作権保護の規定が整備されておらず、問題にはなりませんでした。2005年版は出版会社東西文化ドンパンが1975年版を一部修正して再出版したもので、無断翻訳にあたるとされ起訴されました。しかし2020年12月21日、韓国大法院は2005年版の『大望』は新たな著作物としては認められないとし、被告の主張を認め、二審の罰金判決を破棄、審理をソウル中央地裁に差し戻す決定を下しました。その後、2021年2月、被告である東西文化ドンパン代表が死亡したことにより、同年8月18日ソウル中央地裁は控訴を棄却したことを明らかにしました。これにより出版社は無罪として裁判は終結しました。
 
ダウムに掲載された朝鮮日報系列メディアの記事なので、李在明(イ・ジェミョン)に対して悪く言う人が目立ちますが、尹錫悦(ユン・ソギョル)陣営のグダグダっぷりも相当なものなので、支持率は似たようなものです。李在明が上げて尹錫悦が下げてきた感じ。
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事