韓国紙「 "今年も3人のお婆さんが ..." 保守団体の妨害の中、2021年最後の水曜集会」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「今年も3人のお婆さんが ...」保守団体の妨害の中、開かれた2021年最後の水曜集会

京郷新聞
記事入力 2021.12.29 17:07   最終修正 2021.12.29 17:55

 

日本軍性奴隷被害者お婆さん追悼式

正義連「日本政府の謝罪を受けられずに去った」

自由連帯などの集会妨害にプラカードで "応酬"

 

29日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館前で行われた『第1524回 日本軍性奴隷制問題解決のための定期水曜集会』で、今年亡くなった3人の被害者お婆さんのための追悼祭が行われている。 聯合ニュース

 
今年最後の水曜集会は、この1年に亡くなった日本軍性奴隷被害者お婆さんたちを追悼する行事として行われた。
 
正義記憶連帯は29日、ソウル鍾路区旧日本大使館近くの聯合ニュース社屋前で『日本軍性奴隷制問題解決のための第1524回定期水曜集会』を開いた。 正義連は「今年も3人の韓国人被害者が亡くなり、中国とフィリピンで数人が亡くなった」とし「あれほど望んでいた日本政府の公式謝罪と法的賠償、事実認定と再発防止の約束を取り付けられずに天国に逝去された」と明らかにした。
 
今年2月、京畿道広州市(キョンギド・クァンジュシ)の『ナヌムの家』に滞在していたチョン・ボクスさんの死去に続き、5月と9月、2人のお婆さんら計3人がこの世を去った。 登録された生存する慰安婦被害者は13人となった。 集会現場の片隅には故人の遺影が置かれ、身元公開を望まない遺族の意に従い、写真ではなく「お婆さんのご冥福をお祈りします」という文句が書かれていた。
 
水曜集会は、黙祷、献花、追悼式の順で行われた。 正義連は「昨日は『2015韓日合意』6周年だった。 日本軍性奴隷制問題に言及することさえ禁止する権利、被害者の口を封じる権利を内容のない謝罪とわずかなカネで買ったと錯覚する人たちの行動をはっきり見守った」とし「これを口実に歴史否定と歪曲が横行し、被害者が侮辱され、2次被害を受けることを痛く経験しなければならなかった」と主張した。
 

29日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館前で行われた『第1524回 日本軍性奴隷制問題解決のための定期水曜集会』の参加者たちが、極右団体に向かって『良心の鏡』を持ち上げて見せている。 聯合ニュース

 
集会を妨害する保守団体の集会も続いた。 自由連帯・慰安婦法廃止共同行動などはこの日、近くで「慰安婦銅像を撤去せよ」「正義連解体」などのプラカードを掲げて集会を行った。 水曜集会の参加者らは彼らに向かって「良心の鏡」と書かれたプラカードを持って応酬した。
 
正義連はコロナ19で集会が制限された後、1年4カ月にわたり1人集会で水曜集会を続けてきたが "ウィズコロナ" が施行された11月から対面集会を行っている。 しかし、先に届け出た人に先着順で与えられる集会場所の優先順位を得ることができず "平和の少女像" 前の席を保守団体に譲った。 以降、正義連は11月3日、第1516回水曜集会から少女像から右側に50m ほど離れた聯合ニュース社屋前で水曜集会を行った。 しかし、別の保守団体がその場所を占め、今月1日の第1520回水曜集会からは、ここから右に約30m 離れた所で集会を行っている。
 
正義連は、集会を妨害する保守団体に対して法的対応を検討している。 正義連理事は「水曜集会が大変な状況だ。 コロナ19のために多くの人が集まらないのは周知の事実だが、そんな時に乗じて歴史を否定する勢力が平和路を占領している」とし「被害者たちと正義連をはじめ、多様な形で慰安婦問題解決のために力を尽くす人々に対して嫌悪と攻撃を浴びせている」と述べた。

 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=032&aid=0003119351
https://news.v.daum.net/v/20211229170729757

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
保守が反対するのではなく、お婆さんたちを物乞いにするゴミ正義連に国民がそっぽを向いて非難しているようだけど?
共感529    非共感169
 
 

02. 韓国人
>01
正義連の解体はともかく、なぜ慰安婦像の撤去を叫ぶのか。
共感11    非共感0
 
 

03. 韓国人
>01
誰が銅像を撤去しろと言うのか。
何でお前らが?
共感5    非共感0
 
 

04. 韓国人
>01
お婆さんたちの背中にストローを突っ込んでいた民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)、どこで何をしているのか。
共感6    非共感0
 
 

05. 韓国人
>01
日本の極右は嫌韓なのに、韓国の極右は親日だ!
滑稽だ!
共感3    非共感0
 
 

06. 韓国人
親日土着倭寇は死の直前まで攻撃しなければならない。
ムチ打ちが必ずしも悪いわけではない。
共感240    非共感85
 
 

07. 韓国人
なぜ親日売国奴を保守団体と言うのか。
保守を悪く言ってはならない。
共感162    非共感8
 
 

08. 韓国人
正義連?
ただお婆さんたちのための 他の団体を作ってほしい。
共感122    非共感10
 
 

09. 韓国人
保守団体ではなく、国荷物党の尹錫烈支持者ども。
共感146    非共感82
 
 

10. 韓国人
いつから韓国の保守が日本のネット右翼になったんだろう??
進歩保守陣営でいくら考え方が違っても、大韓民国の保守の価値が日本と同じではないでしょう。
共感23    非共感0
 
 

11. 韓国人
記事の内容には正義連という言葉が多いが、記事のタイトルからは正義連を抜いている。
イベントの主体がお婆さんかのように見えた。
共感20    非共感2
 
 

12. 韓国人
尹美香(ユン・ミヒャン)から辞退させなければ。
今何しているんだ。
正義連という言葉を聞いただけでうんざりする。
どうか尹美香監獄送り運動からやれ。
共感17    非共感0
 
 

13. 韓国人
これらの団体は保守ではありません。
親日団体です。
共感14    非共感1
 
 

14. 韓国人
正義連?
慰安婦お婆さんたちを脅して生きている人間のクズどもではないですか。
共感11    非共感1
 
 

15. 韓国人
親日・極右右派どもは日本に追い出せ。
共感11    非共感3
 
 

16. 韓国人
保守派団体の名をかけて集会を出来なくさせる奴らの正体は一体何だろう?
本当に気になる。
共感7    非共感0
 
 

17. 韓国人
保守団体が妨害?
お婆さんたちを懲らしめて着服した悪魔どもが吠えることか?
天罰受けるようだ...
共感6    非共感1
 
 

18. 韓国人
親日売国奴は、慰安婦女性たちの背中にストローをさした尹美香(ユン·ミヒャン)のような国会犬議員どもだが
やはり土着アカの京郷らしい記事だね。
真実を報道しろ。
国民を二分するな。
共感9    非共感5

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。

 
 

19. 韓国人
日本右翼の資金を受け取りながら、水曜集会を妨害する土着倭寇ども
共感6    非共感2
 
 

20. 韓国人
政権交代して尹美香(ユン・ミヒャン)を監獄に入れよう。
共感4    非共感0
 
 

※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
保守が一体どうしてあれに反対するんだ?
親日反民族団体じゃないの?
共感75    非共感0
 
 

22. 韓国人
あそこで邪魔をする正気でない奴らが、保守右翼という名の下にいるというのが笑わせる。
本来、まともな保守右翼ならば、日本の植民地支配に対して先頭に立って憤りを感じなければならない。
良い保守主義者もいるけど、いつもあんな中途半端な人たちが関心を受けるから....
共感31    非共感0
 
 

23. 韓国人
日本の極右は日本の味方だが、どうして韓国の極右は日本の味方なのか。
共感30    非共感0
 
 

24. 韓国人
親日スパイがウヨウヨしている保守派団体
あの保守団体が大韓民国を傷つけている。
彼らは日本で育てた土着倭寇だ。
共感18    非共感0
 
 

25. 韓国人
保守勢力じゃなく、単に倭寇だろう。
共感12    非共感1
 
 

26. 韓国人
親日土着倭寇になぜしきりに保守という言葉を使うのか。
共感6    非共感0
 
 
<管理人の独り言>
皆さま、今年一年大変お世話になりました。
拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
 
今年を振り返って...
ライブドアブログから引っ越すという目標を達成できたことは良かったですが、韓国の教科書を全然UP出来ませんでした;;;
来年はもう少し頑張りたいですが、日々のネタが多すぎるんですw 10代の犯罪やビックリするような性犯罪も本当に多いんですが、日韓関係のことを中心に記事を選んでると中々手が回りませんでした。
 
そして教科書の翻訳については、教科書のページをスマホで撮ってたんですが、手間がかかるしめんどくさい。なのでスキャナを買おうか悩んでいます。厚めの教科書をスキャンできる良さげなスキャナがあれば教えて下さいm(*_ _)m
 
年末年始、ブログは予約投稿で記事を少しだけUPする予定です。
年末年始モードで記事だけの更新になったり、コメントが少なかったりしますがご了承ください。
 
取り留めもなく書きましたが、また来年もマイペースに更新していきますので何卒よろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えください。
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事