韓国裁判所「日本製鉄の国内株式を強制売却し、徴用被害者に賠償せよ」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

裁判所「日本製鉄の国内株式を強制売却し、徴用被害者に賠償せよ」

東亜日報
記事入力 2021.12.30 16:38   最終修正 2021.12.30 16:58

 

強制動員被害者イ・チュンシクさんが30日午後、ソウル瑞草区(ソチョグ)民主社会のための弁護士会 大会議室で開かれた「10.30日帝強制動員賠償判決1年」強制動員被害者の人権被害回復を要求する記者会見で発言している。 2019.10.30 ニュース1

 
裁判所が30日、日帝強占期 強制徴用損害賠償請求訴訟と関連して、日本製鉄(旧新日鐵住金)に国内資産を強制的に売却し徴用被害者に賠償するよう命令を下した。 大法院の判決を受けた裁判所の今回の決定で、2005年に始まった日本製鉄徴用被害者の損害賠償および強制執行の手続きが、16年で終了した。
 
東亜日報の取材を総合すると、この日、大邱地裁浦項支部は徴用被害者のイ・チュンシクさん(97)ら18人が提出した「日本製鉄の韓国内資産を売却してほしい」という申請に対し、特別現金化命令(売却命令)を下した。 2018年10月、大法院全員合議体が「日本製鉄が強制徴用被害者に各1億ウォンの賠償金を支払うように」と判決してから約3年ぶりだ。
 
売却対象の日本製鉄資産は、新日鐵住金とポスコの合弁会社である "ポスコ-日本スチール製鐵副産物リサイクル(RHF)の合弁法人(PNR)" の株式19万4749株(額面価格9億7397万ウォン)だ。 日本製鉄に大法院の判決が出たにも関わらず、被害者らに賠償を行わなかったため、イ氏らは裁判所に対し、日本製鉄の国内資産を差し押さえ、売却してほしいという強制執行を申請し、裁判所は2019年、PNR株を差し押さえた。 以後、日本製鉄側は強く反発し、株式鑑定や審問手続きに応じなかった。
 
裁判所が売却命令を下したが、実際に日本製鉄の株式を強制的に売却して被害者に支払うまでには1~2年近くかかる可能性がある。 日本製鉄側に売却命令文が送達された後、日本製鉄が即時抗告すれば、売却命令の効力が臨時停止されるためだ。 大邱地裁が日本製鉄の抗告を受け入れない場合、日本製鉄は大法院に再抗告でき、大法院が売却命令を最終的に容認すれば、再び株式を強制的に売却できる。 法曹界では「日本が強制執行と関連した外交的全面戦まで予告した状態で売却命令が出たのは前向きな判断」とし「裁判所の立場では大法院確定判決に従わなければならないため、司法的には当然の結果でもある」と評価した。
 
2018年10月、初の大法院確定判決の原告4人の中で唯一の生存者であるイ氏は、高校時代だった1941年、忠清南道大田(チュンチョンナムド・テジョン)から保国(ボグク)大学に動員されて日本に渡り、日本製鉄の釜石製鉄所に強制動員された。 イ氏をはじめ韓国の青年たちは、工場の寮で訓練生のように一緒に暮らし、逃走しバレると殴られた。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003402920
https://news.v.daum.net/v/20211230163723392

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
四方に敵を作るね。
共感69    非共感3
 
 

02. 韓国人
>01
ベネズエラ、イラン、ジンバブエ、キューバは外資系企業をむやみに没収して暴亡したのだ。
世界10位の経済大国が、GDPの80%を貿易に依存する国家が、国家単位で解決しなければならない問題に対し、外国系投資企業の資金を没収するのか。
主体思想派の歴史立て直しよりも大韓民国の経済孤立に目的を置いた戯れだと見る。
 
 

03. 韓国人
>01
じゃあ, お前のように殴られて黙っているのか。
共感0    非共感3
 
 

04. 韓国人
ビジネスを竹やりでほじくるんだな。
韓国に新日本製鉄の株式をなぜ持っているのか。
ポスコとお互いに持分交換をして持っているのだ。
外資を国際商慣習によって保護しなければ、対価を払うことになる。
信用のない政府は、国民が我慢しても信用のない国家は見捨てられる。
共感63    非共感5
 
 

05. 韓国人
日本は国交断絶水準の対応をするだろう。
破局が予想される。
共感23    非共感0
 
 

06. 韓国人
>05
国交断絶?
これで国交断絶するなら外交関係はどうして結んだのか?
日本が韓国政府は認めても、韓国国民が主人だという理念の韓国の民主主義体制を認めないとしか見えない。
共感0    非共感1
 
 

07. 韓国人
うん、そう。
賠償して尹美香(ユン・ミヒャン)は死刑にして、正義連?何だ?その団体を解散させろ。
正義連がお婆さんが売って豊かに暮らしている姿はもっと見たくない。
可哀想なお婆さんたち(涙)
共感24    非共感2
 
 

08. 韓国人
外交、安保、全てを台無しにする愚かな奴ら。
むしろ国庫で処理せよ。
共感17    非共感3
 
 

09. 韓国人
1965年の韓日協定で対日請求権交渉が終わり、賠償金の名目で金を受け取って浦項(ポハン)製鉄や京釜(キョンブ)高速道路の建設に使い、日本から技術協力などの経済協力を受け、国をこれだけ豊かにしたなら、本当に日本から賠償を受けるべきものがあるのなら、国が賠償しなければならない。
すでに終わったものを取り出して、またお金を要求してどうしようというのか。
日本の裁判所が同じように理由を挙げて日本国内の韓国資産を差し押さえた場合はどうするのか。
共感11    非共感0
 
 

10. 韓国人
私も日本が好きではないが、客観的に見た時、文在寅政府が政治的に徴用兵に対して補償しろと言うと政治報復が入ってきたよね。
国家としては徴用兵に対する全ての補償を受けたが、個人としては受けられなかった、そういう理由だったよね。
同じ物差しでベトナムでいきなり反韓など政治的な理由で、ベトナム戦で死亡した全てのベトナム人に、ベトナム国内のサムスンなど韓国企業で補償するよう判決が下されれば、誰が承服するだろうか。
共感9    非共感0
 
 

11. 韓国人
日本国内の韓国資産は無事なの?
植民地在韓民間人財産返還訴訟が起これば...
国家間の条約や合意は守らなければならない。
裁判所の判決が国家条約より優先か?
本当に心配だ。
感情が理性を麻痺させる社会..
共感8    非共感2
 
 

12. 韓国人
それでは南北連絡事務所爆破した北朝鮮傀儡軍にはなぜ責任を問わないのか...
そしてチャンケたちの朝鮮戦争介入によって南北分断が起きたのに、なぜ中国には同じように対応しないのか...
とにかく宣伝扇動のゴミ。
共感4    非共感0
 
 

13. 韓国人
私も愛国者だけど、これはちょっと自制しろ。
当時、この国はなかったし、朝鮮系日本人として意思疎通が望めず、戦場の代わりに強制徴用で連れて行かれたことだ。
共感4    非共感0
 
 

14. 韓国人
共産党
共感4    非共感0
 
 

15. 韓国人
相手に勝とうとする愚かなこと.....
何が本当に国益に役に立つのか、前後を考えながら刀を振り回しなさい...
国民を扇動してふざけずに...
共感2    非共感0
 
 

16. 韓国人
これが実行されれば多分、国交断絶と独島侵攻があると思う。
共感2    非共感0
 
 

17. 韓国人
あっ!
文在寅政府が危ないっ!
必殺技、反日ビーム!!!!
共感2    非共感0
 
 

18. 韓国人
慰安婦お婆さんたちは貰えないようにしてたのに。
共感1    非共感0
 
 

19. 韓国人
国が滅びる音が聞こえる。
 
 

20. 韓国人
必ず強制執行して最大限早く賠償して欲しいですね。
共感6    非共感8
 
 

21. 韓国人
大法院の判決が下され、被害者の方々に賠償金の補償を期待します。
強制徴用で、どんな苦労か見当もつかないけど、本当にご苦労されました。
これから先は良い日だけがありますように。
共感0    非共感2
 
 

22. 韓国人
チョッパリの財産、まだ没収されてなかったのか。
すぐに没収して被害者に補償せよ。
共感0    非共感3
 
 

23. 韓国人
あれ、まだ賠償してなかったの?
日本と政治的な有利・不利について考えず、早く売って被害者に金を渡せ。
日本が大騒ぎすれば、この機に戦争しよう。
韓国も歴史上、一度は日本を支配するべきではないか。
その間、戦争の準備だけして、時間とお金がもったいない。
一度は後世に勝利する戦争史を伝えよう。
共感1    非共感10
 
 

※↓ここからダウム↓※
24. 韓国人
この記事は、尹錫悦(ユン・ソギョル)と国民の力が嫌う判決です。
共感12    非共感1
 
 

25. 韓国人
やっと大韓民国が正しい道に進んでいるように見えます。
私が見るに、文在寅政権は本当に素敵な人たちですね。
共感4    非共感1
 
 

26. 韓国人
国内の日本財産をすべて差し押え、国交を断絶せよ。
 
 

27. 韓国人
日本の強制徴用問題は韓国が一人で大騒ぎして解決出来ることではない。
日本は戦後の韓国に対する賠償について、対日補償請求権で包括的にすべて解決されたと一貫して主張している。
日本は法を徹底的に尊重している。
我々が日本に無理やり強制徴用問題を解決することはできない。
時間がかかっても日本と対話して解くことだ。
共感0    非共感1
 
 

関連記事

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事