韓国紙「"韓日関係の失われた10年 ... 李在明・尹錫悦、誰になっても解決できない " 日本メディア嘆く 」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「韓日関係の失われた10年 ... 李在明・尹錫悦、誰になっても解決できない」日本メディア嘆く

news1
2022.01.04 11:05

 

「李在明(イ・ジェミョン)は日本追い越し発言、尹は政権基盤が弱い」

 

共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領候補(右)と国民の力の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領選候補が3日午前、ソウル永登浦区(ヨンドゥンポグ)の韓国取引所で開かれた2022年証券・デリバティブ市場の開場式で国民儀礼を行っている。 2022.1.3 ニュース1

 
今年3月に行われる韓国大統領選挙で誰が当選しても冷え込んだ韓日関係改善は容易ではないという日本メディアの見通しが出た。
 
時事通信は『韓日関係、失われた10年 ... 常態化する相互不信』というタイトルの記事で、李明博元大統領の独島上陸と天皇謝罪要求発言で両国間の感情対立が高まり、首脳が相互訪問する「シャトル外交」が中断してから10年になったと4日、報道した。
 
東アジア研究院の孫洌(ソン・ヨル)院長は時事通信に「韓国人は日本全体が右傾化したと考え、日本人は韓国と価値観を共有できないと考えるようになった」と伝えた。
 
共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)大統領選挙候補は先月27日、相星孝一 駐韓日本大使に会い「未来志向的に協力していくのが望ましい」と述べた。 最大野党の国民の力の尹錫悦(ユン・ソギョル)候補も「シャトル外交」の復活を表明した。
 
しかし時事通信は同時にイ候補は日本の謝罪が重要だと主張し、10月の演説で「日本を追い越し、世界を先導する国を作る」と発言した事実があると紹介した。
 
さらに、ユン候補の場合、当選しても国会議席は民主党が圧倒的多数で、政権基盤は弱いと分析した。
 
それとともに韓日関係者の発言を引用し「どちらが大統領になっても各論に入れば解決が容易でないのは同じ」とし「楽観していない」と伝えた。
 
さらに時事通信は、韓日関係の改善が難しくなったのは、韓国の経済力と国際的地位の向上による世代の差もあると分析した。
 
ソン院長はイ候補や文在寅大統領の「二度と日本には負けない」という発言は「日本に学び、追いつかなければならないという意識が強い既成世代の思考パターンから出たもの」と説明した。
 
一方、韓国の若い世代は、経済的に停滞する日本の姿だけを見ており、日本を強く意識していない。 それとともに「対抗意識が薄い代わりに協力の必要性も感じにくい層が多くなった」と分析した。
 
一方、時事通信は徴用工訴訟で日本企業が被害を受ける "現金化" に至れば、韓日関係がさらに深刻な対立に陥ることは避けられないと報じた。
 
これに先立ち、大邱地裁浦項支院は先月30日、日本製鉄(旧新日鐵住金) の国内資産現金化のための売却命令を下したと発表した。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005823590
https://news.v.daum.net/v/20220104110536406

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
我々はたまに政権が変わるけど、お前らは自民党のワントップじゃん。
共感5    非共感0
 
 

02. 韓国人
日本の嘆きに横で鼻水を流しながら号泣してあげる韓国人のパク記者。
共感2    非共感0
 
 

03. 韓国人
日本が嘆くって何を嘆くの?
正気ではない記者のあきれた妄想...
 
 

04. 韓国人
原因も日本にあるし、解決責任も日本にある。
 
 

※↓ここからダウム↓※
05. 韓国人
日本にとっては失われた10年だが、韓国にとっては日本の束縛から脱した5年だ。
韓国の記者が日本の立場で記事を書くね。
共感158    非共感0
 
 

06. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)になれば、自分たちの思い通りにならなくて...
尹錫悦(ユン・ソギョル)になれば、言葉が通じなくて...
共感56    非共感0
 
 

07. 韓国人
前は日本に学ぼうとしましたが、今、日本は反省も知らない三流国家になった。
日本と国交断絶しても残念に思う国民はいない。
親日派を除いてw
共感55    非共感0
 
 

08. 韓国人
誰が相手を嫌悪しているのか? 日本
過去、加害者だったのは誰か? 日本
誰が経済的報復をし、今後も準備中なのか。 日本
誰が現在、韓国領土として管理中の独島を自国の領土だと言い張るのか。 日本
共感48    非共感0
 
 

09. 韓国人
ゴミ記者よ
失っていた国の主体権を確固たるものにしたのが文在寅政府だ!
共感45    非共感0
 
 

10. 韓国人
日本の政界と極右勢力、特に安倍一派が犯した蛮行は、すでに韓日関係を滅ぼしたものであり、植民地支配時代に略奪した物的・人的資源で経済基盤を整え、第2次世界大戦まで起こしたにもかかわらず、米ソ冷戦の代理戦として起きた朝鮮戦争を機に経済復興を果たし、過去の歴史への謝罪や賠償には消極的な野蛮な国家にとどまっている水準だが、韓国が何か惜しくて日本に近づくべきか。
むしろ、我々の祖先が受けた虐殺や恥辱的な過去史負債の清算に向け、大々的な報復をしても足りないのに。
共感36    非共感0
 
 

11. 韓国人
日本の新聞を読んでるみたい。
共感33    非共感0
 
 

12. 韓国人
日本の奴らは一様に他人のせいにしようとします。
過ちは自分らが犯しておいて、我々に是正しろと言う奴らとは、付き合う必要もない。
彼らが自ら膝をついて許しを請わない限り、無視するのが正解だ。
共感33    非共感0
 
 

13. 韓国人
ゴミ記者が、日本に対して全てやってあげた李明博、朴槿恵時代が懐かしいようだね。
共感25    非共感1
 
 

14. 韓国人
仲良く過ごして何になるんだ?
ただお前らは、お前ら同士で生きろ。
我々は関心もない。
共感23    非共感0
 
 

15. 韓国人
NO JAPAN!
日本軍性奴隷を認めて反省すれば許してやる。
反省のない罪、国家は許されない。
共感22    非共感0
 
 

16. 韓国人
たくさん嘆け、日本よ。
安倍が我が国を無視してふざけていた。
お前らの出方次第だ
日本の記者たちがイ候補に質問して、キャンキャン鳴くのを見た。
共感21    非共感0
 
 

17. 韓国人
日本はパス。
富士山が爆発して沈んでも、避難民が発生して朝鮮半島に来るやいなや水葬にして、避難民を受け入れてはならない。
必ず避難民のフリをして、また地域住民のフリをして朝鮮半島を飲み込む。
倭は信頼がないと李舜臣(イ・スンシン)将軍様がおっしゃいました。
共感21    非共感0
 
 

18. 韓国人
何か我々が惜しいことでもありますか??
神など犬に与えてしまう倭国とは付き合うべきではありません。
この機会に保守土着倭寇も送ってしまいましょう。
共感21    非共感0
 
 

19. 韓国人
低劣な島国との関係回復が必要か!
そして、大韓民国はもうお前らの想像を超えた。
ただ、投票を間違えれば、日本のような有様になりかねない。
投票頑張らないと。
共感21    非共感0
 
 

20. 韓国人
ニッポンよ、お前らからまず変われ。
共感11    非共感0
 
 

21. 韓国人
跪け、この野郎ども。
共感11    非共感0
 
 

22. 韓国人
真の謝罪からするのが解決策だ!
共感9    非共感2
 
 

23. 韓国人
お前らがやらないと。
誰のせいにしているのか。
言うことをよく聞く候補を探してるのか?
共感3    非共感0
 
 

24. 韓国人
より豊かに暮らす国に発展するということを敵対意識として受け止めるのが精神異常じゃないか。
共感2    非共感0
 
 

25. 韓国人
李在明(イ・ジェミョン)になってお前らさえ上手くやれば解決する。
共感2    非共感0
 
 

26. 韓国人
東日本大震災の時、我が国民の寄付金は1千億ウォンだ。
日本のメディアは我が国を除外して発表した。
共感1    非共感0
 
 

27. 韓国人
韓日関係を失ってこそ、大韓民国の経済が成長する。
共感1    非共感0
 
 

28. 韓国人
原因はお前たちなのに、我々がいくら原因を探したって、誰になったって、このような関係が解けるはずがない。
猿どもよ。
共感1    非共感0
 
 

29. 韓国人
日本は自己反省からまずしなければならない。
真の謝罪をして、それから未来志向とか何とかいうべきだ。
そうじゃない?
共感1    非共感0
 
 

30. 韓国人
自己反省のない日本はもう遠い国になったね。
共感1    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事