韓国メディア「 "日本、戦争に負けていなければ"  ... 日本の右翼教授のツイート "公憤"」韓国の反応


海外の反応 人気記事

 

 


注目記事

 

 


外部サイト 人気記事

 

 

 

 

 

「日本、戦争に負けていなければ」 ... 日本の右翼教授のツイート "公憤"

KBS
記事入力 2022.01.14 18:12   最終修正 2022.01.14 18:16

 

 
日本軍慰安婦に関する歴史的事実を否定してきた日本早稲田大学教授が、今度は日本が戦争で敗れてはならなかったという内容の発言をして、公憤を買っている。
 
早稲田大学社会学部の有馬哲夫教授は12日、Twitterに「日本が戦争に負けなければ、歴史問題による韓国の嫌がらせはなかったはず」と主張した。
 
有馬教授はまた「北朝鮮の核ミサイルも、中国の軍事的膨張も、南沙諸島(スプラトリー諸島、ベトナム名:チュオンサ諸島)・西沙諸島の軍事基地化も、台湾危機も、北方領土問題もなかっただろう」とし、「日本が戦争に勝っていたら、『平和なアジア』になったはずだ」と投稿した。
 
日本が過去の太平洋戦争で敗れず勝利した状況を想定すれば、現在、日本を巡りアジアで起きているこのような問題は起こらなかったという荒唐無稽な主張をしたのだ。
 
このツイートは14日現在、2千件以上リツイートされ、議論を呼んでいる。
 
コメントの中には「負けなかったではなく、戦争をしていなければだ」「このような見解を持った人が大学教授だなんて」「日本が植民地をそのまま支配するということは、北東アジアの地獄が続くという意味じゃないの? ところが平和なアジアだと」「平和なアジアを破壊してきたのが日本である」などと、有馬教授の認識に対する批判が続いている。
 
有馬教授は「当該ツイートの反応が102万件を超えている」とし「驚くべき」という内容のツイートを14日掲載した。
 
有馬教授は慰安婦歴史歪曲論議を起こしたマーク・ラムザイヤー ハーバード大学教授を擁護する内容を盛り込んだ『 "慰安婦" はみな合意契約をしていた』というタイトルの本を昨年7月に出版し、Twitterにもこうした歴史認識が盛り込まれた文章を持続的に投稿してきた人物だ。
 
日本の大学生団体『ムービング・ビヨンド・ヘイト』(Moving Beyond Hate)は昨年10月、有馬教授が日常的に慰安婦問題と関連して歴史を否定したり憎悪を煽る発言をしているとして、インターネット請願サイト "チェンジ"(change.org)に教授解任を要求する文章を掲載し、約6000人から署名を集めたりもしている。
 
 
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0011195287
https://news.v.daum.net/v/20220114181244743

スポンサードリンク

 
01. 韓国人
どうしてこれほど国荷物党と新羅土着倭寇と考えが同じなのか。
共感1    非共感0
 
 

02. 韓国人
「"中共は日本に感謝しています。 もし、日本の大陸侵略がなかったら、我々は国共合作がありえず、我々は発展もせず、最後の勝利を遂げることはできなかったでしょう。 多くの日本人が、我々会えば謝罪し、許しを請うのですが、私が思うに、日本の侵略がなかったとしても、我々がどうやって大陸を征服できたでしょうか。 我々が日本に感謝しなければならないことでしょう」
李志綏(毛沢東主治医兼秘書)
毛沢東主治医回顧録、ハン・テギョク、2015、中国戦勝節と歴史盗用から引用
 
 

※↓ここからダウム↓※
03. 韓国人
想像するついでに、アメリカが核爆弾をありったけ全てぶち込んでいたら、右傾化とかなかったはずだけど。
共感333    非共感0
 
 

04. 韓国人
放っておけ。
他国の人だ 。
それよりもっと酷い奴が韓国延世大、ソウル大にいるじゃないか。
教授というものが日本を賞賛してふざけているじゃないか。
そういうのは本当に攻撃しないと。
日本の手先を超え、大韓民国精神まで破壊する奴ら。
共感258    非共感0
 
 

05. 韓国人
それでも日本車を乗り回し、ユニクロに行く精神が無い奴ら。
共感257    非共感3
 
 

06. 韓国人
レクサスに乗ったり、ユニクロを着たりするのを軽蔑する...
特にトヨタに乗って街に出ること、恥を知れ。
共感149    非共感6
 
 

07. 韓国人
あんな妄言を吐くのは、まだ自分が何を間違っているのかが分からないからだ。
戦争に負けても朝鮮戦争で復活した独善と自惚れのせいだ。
我が国の金匙と箸が持つ心と少しも変わらない。
今、この地の金匙出身のチョン・ヨンジンと尹錫悦(ユン・ソギョル)がしていることは、まさに彼らと全く違わない。
自分らは軍隊にも行かなかったくせに 威張ってる。国防の話をしながら
自分らはしない苦労をしながら、自分の職務に最善を尽くす普通の人々には暴言と甲質を吐く者たち!
我々が自ら正しく強くなってこそ彼らに勝つことが出来る。
共感132    非共感5

 
 
08. 韓国人
落星台経済研究所のイ・ヨンフンは何をしているのか。
尊敬する仲間が全世界に立ち向かって孤軍奮闘しているのに、一言手伝ってこそ、日本メディアが次々と書き取ってくれる。
それをまた朝中東が外信だと特筆大書してやり
そしたら、三流チラシ、ゴミ記者どもが次々と書き写すじゃないか。
よく知ってるはずなのに
こんなチャンスを逃す人じゃないのに...おかしいね。
共感128    非共感2

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社

 
 

09. 韓国人
「歴史を忘れた民族に未来はない」
どのように滅びるか見守る。
共感114    非共感0
 
 

10. 韓国人
富士山大噴火と大震災で人口1億2千万人が消えれば、こんな戯言を言う人間もいないし 、これ以上の歴史論争もないだろう。
共感97    非共感1

 
 

11. 韓国人
人を苦しめて悪いことをした奴は必ず滅びる
まして反省も知らない民族は、永遠に希望というものはない
共感91    非共感0
 
 

12. 韓国人
富士山頑張れ!
共感79    非共感0
 
 

13. 韓国人
日本があんな事を言うほど、我々はさらに良い。
ずっとああしてろ。
放っておけ。
我々は日本不買だけきちんとしよう。
共感75    非共感0
 
 

14. 韓国人
広島の長崎に続き、東京のど真ん中でもう一発打っていればこんな戯言は聞かなかった。
共感74    非共感0
 
 

15. 韓国人
火山の爆発の予備信号が出ました。
どうせなら、とても強い火山になることを祈ります。
共感70    非共感1
 
 

16. 韓国人
今度は東京が北朝鮮の核に一発殴られろ。
そうしてこそ正気になるんだ。
共感50    非共感3
 
 

17. 韓国人
日本が戦争に敗れていなかったら、力が大きくなった義兵と大々的な戦闘が起きて滅びたはずなのに
残念だ。
共感44    非共感0
 
 

18. 韓国人
大学教授という人間があんなことを言う国。
滅びても仕方ない
共感16    非共感0
 
 

19. 韓国人
亡国への道を確実に歩いている。
一助となる右翼
共感5    非共感0
 
 

20. 韓国人
こんな奴の肩をもつ無能な犬クソみたいな奴もいる
共感4    非共感0
 
 

21. 韓国人
結局、日本だけ消えれば紛争は消え去り平和が訪れるね。
共感2    非共感0
 
 

22. 韓国人
日本が敗北したとき、南北に分けてアメリカとロシアが分割統治すべきだった。
共感2    非共感0
 
 

23. 韓国人
地球上に日本がなかったら...
世宗大王の時に倭国を征伐していたら...
あんなゴミはいなかったはずなのに
共感2    非共感0
 
 

24. 韓国人
ああいう人でもない奴らが韓国にもいる。
日本の奨学生たち
共感2    非共感0
 
 

25. 韓国人
そうだね....勝てば良かったのに
米国とも対立したのに、もう韓国に押されるからどれだけ焦ってるだろうかwww
共感2    非共感0
 
 

26. 韓国人
ほっとけ!
日本はあんな考えを持った支配層のせいで滅びるだろう。
間違いなく!
共感2    非共感0
 
 

27. 韓国人
おい、この悪い奴よ! これが今、話になるか?
お前みたいな奴らのせいで富士山の爆発を祈る韓国人が増えるんだよ!
共感1    非共感0
 
 

28. 韓国人
人類史上最初で最後...原爆をぶち込まれて30万人が一発で皆殺しにされた国が言うことではない。
なんだかギリギリで戦争に負けたかのように言うね。
最初からゲームにもならなかった奴らが。
恥ずかしいと思わなくちゃ。
共感1    非共感0
 
 

29. 韓国人
島国の猿どもは絶対に変わらない。
昔も今も
いやこれからも
共感1    非共感0
 
 

30. 韓国人
結果的に核で殴られた唯一の国
共感1    非共感0
 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 
外部サイト人気記事




注目記事

 
海外の反応 人気記事


 
 

※コメント欄について※
4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。
また、禁止ワードを設定しています。禁止ワードに引っ掛かるとコメントは表示されません。(サーバーには投稿者の情報とコメント内容が残ります)

具体的な禁止ワードについては、コチラをご確認ください。
いつもコメント、ありがとうございます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
 

おすすめの記事